ショボ短歌会

あなたが「◯◯するまで死ねない」と思うことって何ですか?

「あなたが「◯◯するまで死ねない」と思うこ」の質問画像

A 回答 (9件)

質問を拝読させて頂きました。



 私の場合は、原付で長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産と教会群を巡礼し、その時の経験を基に小説を書いたり、全国のお遍路さんの霊場を回る事ですね。
    • good
    • 0

子供の孫の顔見るまでは死ねない

    • good
    • 0

特にこれといってないです。


仮にあったとしても、それがかなったら次のあれしたい、これしたいがでて来ますから。

死ぬまでそれの無限ループで、仕掛りで終わるでしょうね。
    • good
    • 0

「ガラスの仮面」の完結を見届けるまでは死ねません。

    • good
    • 0

特に無いなあ

    • good
    • 0

次回のハレー彗星の観察

    • good
    • 0

自分が死んで泣く人がいなくなるまでは死ねませんね。

ずいぶん減ってはきましたが。
    • good
    • 0

日蓮大聖人の軌跡を辿った本を出版するまでは、、、死ねない。

    • good
    • 0

両親の骨を拾うまで死ねない。


親より先には死ねないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!