プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族以外と“濃厚接触”できなくて、ストレス溜まってませんか?コミュニケーションツールの発達した現在ですが、こうゆう時こそ初心に戻って肉声電話!LINEの無料通話なんて昔だったら考えられなかったドラえもんひみつ道具級の夢のツールがあるのだし、空いた時間で友達と長電話を楽しむチャンスですね。あなたは長電話友達いますか?どんなトークをしますか?

・・・・私は中学の同窓会以来連絡を取っている二人。学年一悪ガキで人気者だったAくんは夜間ドライバーで、私は深夜までPC仕事なので、仕事しながら共通の趣味の映画・ドラマやお笑いの話に花を咲かせます。たまに家族ぐるみで遊ぶのでその計画なども。彼はトーク力がめっぽう高いのですが、お互いオッサンで人名など固有名詞がなかなか出て来ず、それを思い出すボケ防止トークと化しております笑。もう一人はやはり中学の同級生、クラスのマドンナだったBちゃん。日々あった事などオチのないとりとめのない話で盛り上がれてほっこり恋人気分♪会うと照れちゃうので電話してるくらいがちょうどいいみたいです。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

皆様ご回答ありがとうございました。
    長電話をする方はあまりいませんでしたが、このご時世ですからたまにはご友人・親戚と長電話してみてはいかがですか?

フリートーク >ノンジャンルトーク >巨大建造物であそぶ

という質問を立てましたので、よろしければまたお付き合いください♪

A 回答 (5件)

今は昔、

お互いの親にバレたらダメだったから、長電話は出来ませんでしたね(涙)
それで、長メールになったのですが、文章って誤解を招くもの。

例えば、「お前ってバカだな」と文章にすると、本当にバカ扱いになってしまうが、
会話だったら、バカ=可愛いという意味で言ってたりする。

長距離恋愛だったせいもあるが、長メールのせいで誤解が誤解を呼んで、結局別れることになりました(涙)

ところで、長電話友達でクラスのマドンナだったBちゃんのこと、奥様や娘さんはどう思っているのでしょうか?
mikasaさんの人柄だから許されるのかもしれないが、もし、私が他の女性と長電話してたら、はぁ~、血の雨が降るかもしれないなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

おやじーこさんこんにちは!

メール時代の恋愛だったんですね。親バレがダメ???もしかして敵同士の家系だったんですか?笑

誤解が誤解を生んで、、、なるほど、今だと絵文字やスタンプをたくさん使ってやわらかい印象にできるけど、文章のみだとなかなか真意が伝わらないのかもしれませんね。別れてしまったのは残念でしたね。逆に手書きの手紙の方が良かったのかもしれませんな。

当家は妻も娘も男友達多いしまったく詮索されませんよ。「マドンナとお茶してくる〜」って言えば、「身だしなみちゃんとしな」って服装チェックされるくらい。

奥さんはヤキモチ焼き?おやじーこさんちは今もラブラブなんですな♪

ご回答ありがとうございました。

仕事仲間がいます。

でも仕事の話ではなく、取りとめのないことを話します。
長電話といっても30,40分程度・・・お互いIP電話なので負担が少なくて済みます。
    • 0
この回答へのお礼

仕事仲間との長電話、交遊を保つのに有効ですね。

今はSNSなどでなんとなく繋がっていることで気が済んでしまって、直接話すコミュニケーションが足らなくなってると思います。

「最近どーよ?」って私も仕事仲間に電話してみましょうかね。

みかささんこんばんは☆

Aくんはあの岩城滉一風の人かな?
Bちゃんはバレンタインチョコくれた人だよね(^^)

で、私は、いませんね(^_^;)
家で旦那さんとお話するだけで、十分事足りちゃうので。。。時間的にも精神的にも。
彼とは、何時間でも永遠に話していられるんです。。不思議と。
相性がいいのと、向こうがかなりコミュ力高いからなんだろうね。彼はよく色々な人に話しやすいって言われるし。。
でも私も独身の頃で彼氏もいない頃は、寂しくて用もないのに女友達に電話して何時間も話していたな~。
でも、今は全然そういう欲求が無いという事は、それだけ満たされているという事なんだろうね。
    • 0
この回答へのお礼

ハイジさんこんにちは♪

そうそう、岩城滉一は電話好きで、かけ放題の契約にしてますね。
そうそう、3年連続“友チョコ”ですorz

>彼とは、何時間でも永遠に話していられるんです。。不思議と。

はいはい、いつものノロケがはじまりましたよ〜♪
でもわかる!
永遠に話してられる相手と結ばれたってのは、ほんと羨ましいですな〜!
ハイジさんのわがままトークいつまでも聞いてられるのは、旦那さんにとって声や話し方がめっちゃ好みだというのもあるんでしょうな笑。聞いてくれるからまたいくらでも話せる、愛は深まるばかりですな♪
旦那さんもテレワークなのかな?今家に居すぎて不仲になる夫婦が多いらしいけど、ハイジ家は心配ないね〜。

ほほう、ハイジさんでも女友達と長電話してた時代もあったのね。ちょっと意外。

私もいませんね。

ギックリ腰の旦那とは、付き合ってるときは、切ってはかかり、切ってはかかりで、無視をしていたら固定電話にかかってきましたが。私自身、正直 電話での長話は疲れるんで、あんまり好きではないんです。
    • 0
この回答へのお礼

旦那さんお加減いかがでしょうか?
猛烈なアプローチを受けたんですね〜。
女性でも長電話苦手な方当然いますよね。

いませんね。

愛妻と 恋人同士の時は 21:00 ~ 6:00 迄 良く話してましたがね。
他愛のない内容でしたが、楽しかった ですよ。逢えば 燃え上がった しね。
    • 0
この回答へのお礼

ラブラブ長電話、いいですね〜♪
「そろそろ切ろうか」
「そっちが先に切ってよ」
「君が先に切ってよ」
・・・を1万回くらい繰り返してるうちに朝になっちゃうパターンですね?
え?そんな事しなかった?笑

会えない時間に高まった気持ちが、会ったときにオーバーシュート!失礼、不謹慎でした、、、

フェルメールさんは愛妻家さんなのですね。素晴らしいと思います。