プロが教えるわが家の防犯対策術!

基本給180,000円で残業がなくて休みは水曜日と日曜日で勤務時間が8時から17時までの中小企業の会社と基本給が165,000円で残業が月20時間程度で休みはシフト制で勤務時間が三交代勤務の上場企業で有名企業ではどちら
を選びますか?

中小企業の会社は食品製造で有名企業は化学製品の製造です。

A 回答 (4件)

肉体的な面では、中小の方が生活リズムが安定しているのでいいと思うけど


お金がたくさん欲しいのであれば、上場企業かなと思う。
おそらくボーナスで差が出ると思うし・・・
あなた自身が、お金がたくさん欲しいのか、それとも最低限でいいのか。
私は若い時は貯金は必要だから、仕事はきつくてもお金が良い方を選びますね。
歳とったら、無茶できなくなるので、歳の人だったら時間は定時で終わる方がいいでしょう。
貯金が出来るのは若い時だけですからね。
    • good
    • 1

「基本給が165,000円で残業が月20時間程度」ならば、月給(税込み)19万円 くらいになりますね。


私ならば、三交代勤務より日勤の方を選びますね。
    • good
    • 0

新型コロナ騒動でどちらも無期休業、解雇状態では?


先の見通しが立たない職種なので、今から雇う求人ではないと思いますよ。
    • good
    • 0

どっちも、それだけだと収入が低いので


残業が無い方にして
副業するかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!