プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、自分とは性格が合わないなぁと思った人は、どんな性格の人でしたか?

A 回答 (6件)

機嫌の悪さをあからさまに態度にだす人。


それで八つ当たりしてくる人。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは!
わかります〜会社でそれされると、本当迷惑ですよね!
結局ワガママで自己中なんですよね。
回答頂き有難う御座いました!

お礼日時:2020/04/13 13:06

思いやりがない人、


感謝と謝罪ができない人、
相手の意見を理解しない人、ですね。

容姿が素敵でも、そういう人とはセフレにしかなれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは!
わかります〜
私はですね、優柔不断な人がもうだめですね。
見てるとイライラしちゃいます。
回答頂き有難う御座いました!

お礼日時:2020/04/13 13:09

何でも、お金に換算する人❗


自分の考えを押し付ける人
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは!
お金に換算という事は、せこい人ですね?
何でもだと疲れますね……

前の会社で、追いかけて来てまで仕事の仕方を指摘してきた人が居ました。
間違ってるのにぃ〜と思いました(笑)

回答頂き有難う御座いました!

お礼日時:2020/04/13 13:12

なにかにつけて病を盾にする人ですね。



個人的には「病などでマイナスと感じられる部分はフォロー・認識して接する」「相互扶助」という感覚ですが、なにやらそれを「権利」みたいに主張する人、その上で攻撃に転嫁する人ですね。

何故か「差別している」と短絡的に繋げて「攻撃されている」と言いながら「攻撃する人」。その同情を誘う様な芝居をしながら、悪人を仕立て上げて自分がチヤホヤされれば満足…みたいな人は、病や症状を通り越して大嫌いです。

根本的な「人として」っていう部分が欠如しているのかな?と。

そういった方々は他人の言葉をミスリードして攻撃性に変えてしまう部分が多いので、合わないというか、合わせる気も無くなります。

それに歩調を合わせて騒ぎ出す、周囲の輩も同じだとは個人的に思います。
平等を謳いながら自身の言動が「不平等」である事は自覚していない人達。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは!
病気を盾にって言うのは自分とは感覚が違うので、私も絶対に会わないと思います。
自分が、半年くらい入退院を繰り返していた時期がありまして、その時に色んな病気の人と会いました。
大人しく素直な人、いつもイチャモンつけてる人、よく喋る人、甘えたがりの人。
色んな人を見て、色んな事を考えた時に、病気じゃなくその人を見て行く事が、その人にとって一番だと思いました。
自分が病気になった時に、病気を全面に見てくる人が居たんですよ。
『こんな若いのにどんな病気かしら……』って聞こえる…。自分は病気だったけれど、悲しい人では無いとね、熟思いました(○´ー`○)
だから、病気であっても病気じゃなく、その人を見て行く事が一番だと、その人が幸せであると思ったんですよね。

質問しておいて、自分の話ばかりしてるみたいになってしまいましたが、
昨日と今日が極端で別人じゃないよね?と思うような人も、どうも苦手ですね。見えてるとこと、みえてないとこで話が違う人ももうヘドロが出そう…
すみません、愚痴りました汗

『人として』←ここ大事ですよね。
誤魔化す為に更に誤魔化す生き方、合わないです。
回答頂き有難う御座いました!

お礼日時:2020/04/13 13:34

性格が合わない、、という感覚は持ったことはないです。



もっと直接的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは!
性格のような内面的に事ではなく、直接的な事で有りましたか?
回答頂き有難うございます!

お礼日時:2020/04/13 13:37

なにかにつけて、恋愛で物差しをはかるひと。

自分の恋愛が上手くいっているときは機嫌が良く、上手くいってないときは八つ当たりをしてくるひと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうそう、あと自分が幸せだと見下す人も居るしね。
何か相手に対してこんな風なモヤモヤしたものがあると、合わないなぁって思いますね。
回答頂き有難う御座いました!

お礼日時:2020/04/13 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!