電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私のスマホは、
すぐWiFiから4Gに切り替わってしまいます!!
毎回切り替わっててイライラします……!
こうなる原因って一体なんでしょうか…
詳しい方いたら教えてください!!

「私のスマホは、 すぐWiFiから4Gに切」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れてすみません!m(_ _)m

    私と同じ経験をした人がいたら教えてください!!

      補足日時:2020/04/13 16:51

A 回答 (3件)

Wi-Fiの電波が弱いからモバイル通信に移っちゃうんじゃね?


Wi-Fiオンリーで行くならモバイル通信を切ってしまった方が安心
Wi-Fiが弱くなったら繋がらなくなるだけだからパケットの心配いならいし
ただ外に出てWi-Fi繋がるのかしっかり見とかないと通知が来なくなるからコマメな確認は必要だけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
今はWiFiに繋がりました!!
マジでなんなんだろう? と思ったけど
モヤモヤが晴れた気がしました

お礼日時:2020/04/13 16:59

お使いの機種にもよりますが、私の使う機種の場合は「Wi-Fi」のアクセスポイントを一覧で表示する画面の下に「Wi-Fi設定」と言う詳細を設定するメニューがあり、これを開くと「Wi-Fiを自動的にONにする」と言う項目とスイッチがあります。


これには注意書きとして「ホームネットワークなど高品質の保存済みネットワークの検出時にWi-FiをONにする」とあり、言い換えると低品質の物しか検出されないときにはOFFのままとも読み取れます。

どこかWi-Fi環境の悪い所に出掛ければわかるのでしょうが、今は検証出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/13 17:40

スマホが腐ってる、Wi-Fiの電波が不安定、のどちらかじゃないですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
最初ハッキングを疑ったけど助かりました!!

お礼日時:2020/04/13 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!