プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死にたくなります。、
もちろん、死ぬってすごい重いことだってわかってます。
けど1年間ずっと我慢して考えてみたけど辛いです。
家族に、いじめられてるような気がします。兄に首を絞められたり。殴られたりしてお母さんに言っても、被害者ぶるのはやめなよ。とか兄の暴力でアザができたんですけど、お母さんに見せたら兄が軽くやったわけでそんなになるわけないだろ
自分でやったんだろ。とか言われます
今コロナで、学校から宿題を出されました。私は家族が嫌いなので自分の部屋で
勉強してたら、お前サボってるだろなんで教科書裏返ってんのって言われました。たまたまトイレに行っていて、教科書を裏返しただけでした。それをお母さんに兄がいいつけて、ほんとなにしてんのサボってる。とか言われました。
私は家族の代わりに、友達を大切にしようと思っていて、LINEでみんなと話していたら兄にLINEを見られて、こんなやってるよ。スマホ中毒だよスマホ取り上げた方がいいと言われました。
日頃のストレスもあり、部屋で毎日泣いています。生きたら楽しいこともある。そんな事分かってます。私には夢もあります。けど、辛くて、学校が好きで学校があると帰りが遅くて家族といる時間も少なくなるけど、今コロナが流行っていて
学校も延期になっているからずっと家で余計辛いです。
このままだと、辛くて死にそうです
ストレスも限界です

A 回答 (6件)

「死にたい」というよりは、「この状況から逃げたい」「消えたい」という気持ちではないでしょうか?


もしそうなら、死ぬことでなく、その状況から逃げることを考えてください。
あなたのことを大事に思ってくれる友達もいるはずです。家族よりも、その子たちのことを考えてください。LINEが出来なくても繋がりは切れないはずです。

例え今とんでもない家庭にいるとしても、自立さえ出来ればいずれそこから逃げられるんです。
そうすればすごく自由ですし、絶対すごく楽になれますよ。

他の方も書いてますが、体を鍛えるのはおすすめですよ。暴力を振るうクソ野郎は、だいたい自分よりも立場や体が弱い相手を狙うんです。
成績を上げ、体力、筋力をしっかりつけて強くなれば、お兄さんよりも強くなることだってできます(気迫と啖呵だけでヤンキーを撃退した女性を知ってます笑)
自信もつきますし、本当におすすめです。
家族があなたに対して舐めた口も聞けなくなるくらい、色んな面で強くなってください。応援してます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(❁ᴗ͈ ᴗ͈)”
確かにそうですよね。
成績を上げ、体力、筋肉をつけたら
私もそう考えてまず走るのを早くしました。そして体育祭ではリレーの選手に選ばれました!けれど兄は普通でしょとか
言って褒めてくれませんでした。
だから次は語彙力と成績を上げてみたいと思います。兄を論破できるように…
それでもダメだったらまた相談してみます。ありがとうございました

お礼日時:2020/04/13 18:36

あなた,いっぱい頑張ったね。


でも,ひとりで頑張りすぎるのはよくないってことも覚えたほうがいいと思います。

その状態は家族による一種の児童虐待(というか児童虐待そのもの?)だと思います。千葉県野田市の栗原心愛(みあ)さん虐待死事件は父親による酷いもので,あなたの場合はお兄さんによるものなのでそこまで暴力はひどくはないようだけど,保護責任を負うお母さんもあなたの言い分を聞かないでお兄さんの味方をする,お父さんも守ってくれないようでは,逃げ道もなく3人にタコ殴りされるようなものです。

児童相談所も,心愛さん事件を教訓に保護を強めるはずなので,そう簡単に引き下がることはないはずです。今のままではあなたがつらいだけなので,相談に行ってみて欲しいです。裁判のことなんてあなたが心配する必要はありません(というかなんで裁判の心配をするのかよくわかりません)。生活する場所は児童相談所が考えてくれるはずですし,家庭内環境についても児童相談所が働きかけてくれるはずです。

ただ,まだそこまではできないと思うなら。
各自治体に,そのようなことを相談を受けてくれる電話窓口があるんじゃないかと思います。

たとえば横浜市では,
・いじめ110番(横浜市教育総合相談センター)
  0120-671-388 24時間365日
・学校生活あんしんダイヤル(横浜市教育委員会)
  045-663-1370 火曜日~金曜日9:00~17:00
・よこはま子ども虐待ホットライン(横浜市)
  0120-805-240 24時間365日
というものがあります。
国レベルや県レベルなら,
・子どもの人権110番(法務局)
  0120-007-110 月曜日~金曜日8:30~17:15
・ユーステレホンコーナー(神奈川県警)
  0120-45-7867 月曜日~金曜日8:30~17:15
といったものがあります。
メールでの相談もできるようです。
・子どもの人権SOS-eメール
  https://www.jinken.go.jp/kodomo

お住まいの地域でもそういったものがないか調べてみてください(0120ではじまる電話番号なら通話料無料です)。
    • good
    • 0

小学生か中学生?


学校に電話して、相談してみるのがいいんじゃね。
もし学校で対処できないなら役所を紹介してくれまで。

あと兄貴は病気っぽいw
    • good
    • 0

ここよりも専門家に話を聞いてもらった方が良いよ。


ここだと、君の不満を聞くだけになってしまう。
勇気を出して自分で行動をしてみて。
一緒に戦ってくれる仲間がきっと見つかる。
https://www.jinken.go.jp/soudan/PC_CH/0101.html
    • good
    • 1

辛いですね。


お父さんにちゅういしてもらえないの?

学校でもらってる悩み相談電話に相談してみては。

多分 兄はストレスをあなたに、ぶつけて解消しているのかもね。

ゆるされることではないけど、
お母さんが 兄をひいきしているなら、あなたが何歳かわからないけど、ネットなどで
護身術など調べて対抗できるようにした方がいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分母が兄にひいきしてるのは
間違えないと思います。
兄も言ってました。俺はひいきされてるから怒られないと。
ほんとに、ストレス溜まりますね
お父さんは、ほぼの確率で兄の方が好きでしょう。この前私が蹴っ飛ばされていて泣いていても何も言わずに、こんなもんだよ。と言ってました
学校ではもし裁判とかになったらどうしよう。暮らしていけるかななんて思って相談できませんでした。

お礼日時:2020/04/13 18:39

自分も辛いです。


これが年内一杯だと思うと、本当気が滅入る。
全ては隠蔽しまくった中国、中共のせい。
「死にたくなります。、 もちろん、死ぬって」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!