プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はキープされてるのでしょうか?少し長くなってしまいますが、
1年ほど前にネットで出会った人がいます。ネットなので遠距離ですし、反対派の方も多いかと思いますが、回答して頂けると嬉しいです。1年ほど前に知り合い、LINEを交換して、それからできない日以外は毎日寝落ち通話をしてくれています。LINEも毎日しています。基本、2時間以内に返信してくれます。
本当ならもうあっている予定でしたが、コロナウイルスがあり、まだ会えていない状態ですが、ビデオ通話もしますし、インスタグラムでも繋がっているのでお互いの顔はわかっている状態です。隠し事や嘘は基本つかない人なのは分かりますが、まだ実際に会ってないのでそこまでしっかりは分かりません。
仕事の終わりに電話をしてくれる事もあり、電話がない日は「仕事おわったよ」とLINEをしてくれます。1年経っても変わっていません。彼は実家暮らしだし、あまり女の人と話しているのを聞かれたくないのは私も分かります。なので電話は基本移動中になってしまいますが、それでも休みの日でもそんな空き時間があると、電話くれます。いつもマメに連絡してくれてると思いますし、感謝していますが、彼が副業を初めてから忙しいが増え、連絡も遅くなってしまいました。私も彼から副業の事は聞いているし、忙しいのも理解していますが、やはり普通の恋愛とは少し違うと思っているので、キープされているんじゃないかと不安になります。大好きとかはいっぱい言ってくれます。
でもそんなのキープなら尚更言いますよね?
会える時言ってくれれば会いに行くよっても言ってくれるし…キープの基準が分かりません。
それで、彼を試すのは気が引けましたがほんとの気持ちが知りたくてインスタの裏垢で違う女性を装って話に行きました。彼はインスタでも副業をやっているのでそこにDMしました。初めは仕事の話だけでしたが、私が恋愛の話に持っていくと、怪しいと思ったらしく私に電話をかけてきました。「今インスタでこう言う人が来ててこんな話をしてるんだけど○○じゃないよね?」という感じでした。内容も隠さず全て話してくれましたが、「私じゃないよ」と言って電話は終わりました。インスタに戻ると、恋愛の話を続けました。「今いい人とか、気になってる人いないんですか?」と聞くと、「いないよ。LINEも、仕事の女の人と友達としかしてない」と言っていて、え?なんで隠すの?って感じです。彼はいい恋愛をあまりしていなかったらしく、浮気されては別れ。の繰り返しだったそうです。それで付き合わないのか聞いたら、「付き合わないって言うより、いい人がいない」と言っていました。でも彼は、DMしてきたのが誰なのか探ってるみたいだったので、友達や元カノだったら…と考えてわざと言わなかったのかな?とも思います。そろそろ騙すのも嫌なので、私から強引に話を切りました。するとその後の電話で、「誰が何のためにしたのか分からないけど胸くそ悪い。」と言っていました。まぁ、結果的に彼がそう言っていたし、DMしてきた人が誰なのか探ろうとしていたのも分かったのでそこはいいのですが、なぜ、私の存在を消したのかが気になります。気になってる人やいい感じの人くらい居ると言ってもいいのではないか?と思ってしまいます。
または、私は本当はキープでしかなく、彼にとってはそんな存在なのか…?私には分かりません。
男性はキープの人にもこんなに時間を使うのですか?遠距離で、全然会えないのに…。体目的とかなら分かりますが、体目的とかではないことは確かです。
だとしたらキープとしか考えがつきません。1番嬉しいのはDMしてきた人が怪しく、誰かわからなかったので一応隠した。っていうのが理想ですが。笑
また彼は今までの事など、家族の事も自分が住んでいる所の事、全て彼から話してくれます。浮気された経験が多く、恋愛に少し臆病になってしまった彼ですが、私はキープなのでしょうか?皆さんの意見が聞きたいです。
所詮ネット、ネット恋愛だからダメだ等の回答や、私も悪いことをしたのは分かっていますので、彼を試すのが悪いなどの回答は結構です。
長くなってしまいましたが、回答頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

彼はDMの相手があなただとほぼ確信している。

でも正直に言わないのでイラついている。
彼のあなたへの信用が下がりつつあるんだと思う。

相手の気持ちが離れていると感じた時に、
探ったり、疑ったりする人は幸せな恋愛できないよ。
離れているかもしれないからこそ、
彼のことを思い遣って彼の幸せを考えてあげられる女性になりましょうよ。
じゃなきゃ、
「やっぱ冷めてきたこの気持ちは正解なんだな」
としか思えないよ。

キープかどうかは彼にしかわからないけれど、
キープだろ!って疑っちゃうような恋愛はする価値ないんじゃない?
そう思えて仕方がないのなら、別れて次に行きましょう。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱり気づいてますよね、。でも、全然いつもと変わらなく接してくれますし、電話もLINEもいつも通りです。夜勤明けなのに電話繋げてくれたり…。沢山大好きとも言ってくれます。私とわかっているのになぜ関係を切ろうと思わないのでしょう?