アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神的に強い人って弱い人と何が違うんですか?
強くなるきっかけあるんですか?

A 回答 (6件)

実際に強いのではなく


精神的ですから
自分で強いイメージを持っているか
弱いイメージを持っているかの
違いでしょう

もちろん結果はその通りになるかどうかは
別問題ですね
    • good
    • 0

心臓に毛が生えている人です。


要は傷つくことが起こっても気にしない人の事を指します。
    • good
    • 0

ある程度、遺伝もあります。



ポジティブ遺伝子、ネガティブ遺伝子
というのが発見されています。


それに加えて生育環境でしょう。

厳しい環境に育った人は、タフになると
思います。

ワタシなんぞは、親に殴られ、蹴られて
育ちました。

今だったら毒親でしょうね。

だから今の子はひ弱なのです。
    • good
    • 0

死を直面している人

    • good
    • 1

遺伝的に楽観的な人と悲観的な人の違いはあるし。


後は、失敗を乗り越えた数じゃないでしょうか
    • good
    • 0

絶望から立ち直ると大幅に強くなります。


私は電車に飛び込もうか崖から落ちようか悩むくらいまでの絶望を味わいました。
少し厳しめの目標立てて達成すると若干強くなります。
弱い人は、修羅場を潜っていない人です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!