アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の父は私にだけ当たりが強く、母と私で全く態度が違います。
喋り方も違って、母には猫なで声です。吐き気がします
無神経なこともたくさん言ってくるし理不尽に怒ってもきます
1番嫌なのは怒る時に大きい音を立てることです
うるさいですし、物に当たらないでいただきたい
本当に毎日つらいです
でも、母は「娘は異性だから、正しい接し方がわからないのよ。あの人は不器用なのよ。」というだけです
不器用なだけで精神的虐待をしてもいいのでしょうか?
いちばんかわいいのはやっぱり自分の女なんでしょうね
娘の未来なんて全く興味がないから、無神経なこと言えるんでしょうね

A 回答 (4件)

私はアラフィフ、夫、子供2人、離婚子供ありで再婚している友人はいないのですが、ママ友であなた様のお母様のような方がいたら、絶対言います


「もっと、〇〇ちゃんに気を使ってあげて!!」
あなたはお母様思いの素晴らしい子ですね。
溜め込んで無理せず、自分を大切にしてください。
お母様が無理なら、担任や、祖父母、カウンセラーを頼ってください。
両親が揃っていても、愛があっても、すれ違う場合もあるのに。
あなた様には未来があり、無限に力があります。夢を描いて、今を頑張ってくださいね。必ず道はひらけますよ。また、お母様もいつかわかってくれますよ。親子ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、、!少し、気が楽になりました。そうですよね、私は将来なりたい自分があります、未来で楽しむために今は諦めずに頑張ろうと思います。

お礼日時:2022/09/08 06:05

実のお父様ではないのですか?だったら余計気を使ってもらいたいですよね。


あまりムカつくなら、祖父母を味方につけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心からそう思っていますTT
がんばります。

お礼日時:2022/09/07 22:55

こんばんは



その通りだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!
ご意見ありがとうございます(^^)
子どもだから、頑張って耐えなきゃいけないのはわかっていますが、厳しい時もありますよね、、

お礼日時:2022/09/06 22:45

いつからなんですか?


もしもここ2、3年のことなら反抗期への対応と思ってるのかもしれないですね。
嫌だってことをお母さんがうまく伝えてくれれば良いのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

父と知り合ったのは5年前くらいです、その時から小言は言われてきたのですが酷くなったのは3年前です。自分的には反抗期まだだと思っているのですが、、勘違いからの対応ならきついですね。(;_;)
母にもう少し相談してみたいと思います。しかし母が癇癪+パニック障害持ちでどうなるかわからないので慎重にいこうと思います。…

お礼日時:2022/09/06 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!