アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日運転をしていたらパトカーが走っていました。最初はそこまで気にしていませんでしたが、私が曲がる方向に後ろからまた別のパトカーが…。その後少し嫌だなと思い、別の道を通って行ったらまた別のパトカーと原付の警察官が…。
これって何か目をつけられているってことなんでしょうか?止められたりはしませんでしたが…。

A 回答 (7件)

道路交通法違反でなく、自分で何か悪いことをした覚えがなければただの偶然でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪いことをした覚えがあります…。

お礼日時:2020/04/14 21:37

そこまでやったなら職質をやりますよ

    • good
    • 1

本当に目をつけられてたら、そもそもあなたは気付く事は出来ないかと思います。



あからさまにパトカーが走っていたのなら、時間帯にもよりますが、一般的な巡回がたまたまあなたに重なったか、地域によっては外出を控えるよう集中的に巡回してるか、過去に通報があって、何もトラブルがないように集中的に見守っていたかくらいかと。

あなたが過去にトラブルや迷惑行為などをしていてわこれから防犯カメラなどで証拠が上がれば、予告なく止められるか、その頃には住所も特定されているでしょうから、お巡りさんたちが家をお邪魔するかと思います。
    • good
    • 0

そうですか、悪いことがどんなことかわかりませんが、もしそのことで何か証拠をつかもうと思うなら


目立つパトカーで尾行することはありませんのでやはり偶然のことだと思います。

だいぶ昔の余談ですが、人通り、車通りの少ない場所で車を止めて彼女と話をしていたらそーっと近づいて来て後ろに止まった車がありました、危ないと思いすぐに発車して逃げましたがしつこく着いて来たので、車ががたくさん通る道路に逃げてルームミラーで確認したら警察のパトカーでしたので止まったらどうして逃げるというので、誰でも不審車に着けられれば逃げるだろうといい、パトカーのナンバーを控えて後日に署に苦情をいました。
    • good
    • 1

警察署の近くか、通報があって警戒中なのかどちらかでしょうね。


東京なんかレーダーつけていると煩いくらいパトカーいますよ、怖くなるくらい反応しますから。
    • good
    • 0

交通安全運動の期間中ですから・・・

    • good
    • 0

警察もバカではないよ。


本当に目をつけた人が居るんなら、バレないように追跡するし、直ぐに
職質するよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!