アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暖かくなってきましたね。
コロナウィルスは暑さに弱いのでしたよね。
コロナウィルスもこれで死に絶える頃合いではないでしょーか?

A 回答 (12件中1~10件)

弱く無いでしょう?南半球でも猛威を篩ってますよ。

    • good
    • 0

ウィルス「人間はそろそろ死に絶える頃合いだ」

    • good
    • 0

コロナウィルスは熱に弱いので解熱剤を飲むと重症化する恐れがあるとされています。

    • good
    • 0

残念ながら赤道直下のそこそこ熱い環境でも流行しておりますので、あまり期待できません。


ウィルスが死に絶えるのは、感染する宿主が見つからなくなったときです。
    • good
    • 0

オーストラリアなどでも感染が拡大傾向にあるため、


暑さに弱いというのは可能性であって確定的な事柄ではありません。
    • good
    • 0

常夏の、シンガポールでも流行っています。



まあ、湿気と暑さに弱いのは本当らしいですから、
少しは減ると思います。


神が信用を失うのは、こうした事態に無力
だからです。

こういう時に、救済出来る神様がいれば
良いのにね。

どういうわけか、神様よりもウイルスの方が
強いみたいです。
    • good
    • 0

暑さに弱いって、誰か言ってましたか?

    • good
    • 0

日本の真夏の暑さなら可能性がある、然しながら今の温度は「丁度良い湯加減です」ってコロナが入っている様ですね。


一昨日の暴風雨でコロナが流されたろうと思い込むようなもの、現実的ではない。
    • good
    • 0

>コロナウィルスは暑さに弱いのでしたよね。



それはまだ感染が武漢周辺だけだった頃の推測。
情報が古すぎです。
    • good
    • 0

> コロナウィルスは暑さに弱いのでしたよね。



まあ、70℃台くらいに到達すれば・・。

良く考えれば判りませんかね?
38~39℃の高熱状態の人体の中でも、ウイルスはソコソコ活動しているのですよ。

体外に放出されたウイルスは、乾燥には弱いので、気温もソコソコ影響はあるけど。
一方では湿度が高ければ、乾燥しにくいので、高温多湿な日本の夏の気候は、新型コロナにとって致命的と言えるかは、大いに疑問です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!