プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 2月中旬に徳島から松山を通って、岩国(錦帯橋)までTS50水冷でツーリングしたいと考えております。そこで皆さんの長距離ツーリングの投稿を拝見して準備をしているところなのですが、エンジン焼き付き予防の持ち物として紹介されている2ストオイルは予備をどれくらい持っていく物なのでしょう。
 知人に相談したところバイクによって減り方が違うから一概には言えないとのこと。皆さんは予備をどれくらい持って行かれますか?
 ちなみに走り方は一般道を寄り道しながらのんびりと行こうと考えています。オイルタンクは1.2Lでオイルランプ点灯で残量180MLです。

A 回答 (4件)

こん**わ



 TS50は持ったことがないので予想ですが。
 以前乗っていた2st250のオフロードバイクの場合約1000kmで継ぎ足すと大体1L入りました。
 1000kmを越えそうなツーリングの場合、1缶持ち歩いていました。

 全行程どれくらいになるかわかりませんが
 出発の前日か直前に予備タンクを満タンにして行けば1000kmを超えない距離ならもって行かなくても良いんじゃないでしょうか?
 もしもの場合は少し高いですがガソリンスタンドででも2stOILは購入可能です。

 がんばってください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。1000kmめやすに考えたいと思います。がんばって下さい。の一言大変嬉しかったです。

お礼日時:2005/01/08 19:48

松山から岩国まで往復でどれ位距離が有るのか分かりませんが


私もKDX200で2000Km位のツーリングへ行く事も有ります。オイルは満タン+1リットル缶
一日の走行距離が一般道で350km位なのでオイル満タンでも二日は走れません。
キャンプ場で朝起きて珈琲を飲みながらオイルを足すのが日課と成ります。それでも足らなくなりそうな時はホームセンターで一缶買いますが、途中で全部入りきります。
スタンドでも売っていますが銘柄にこだわるのならば途中バイク屋さんで買えば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ホームセンターでの補給も考えて計画をします。参考にします。

お礼日時:2005/01/08 19:51

先日ツーリング先でいきなりオイルランプが点灯して、おおいに焦りました。

そしてそれは長年の疑問に決着がつく時でした。

長年の疑問とは「オートバックス」に2ストオイルは売っているのかいないのか、です。

売ってました。自動車用品店でも買えるのでした。御存知でした?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。心強い情報ありがとうございました。オートバックスの場所調べておこうかと思います。

お礼日時:2005/01/08 19:47

こんにちは、バイクの2サイクルオイルの消費量は通常ノーマルで1000K~1500K/ℓくらい持つでしょう。


一回のツーリングで1000K以上走るんであれば予備必要でしょうけど普通は出発する時にタンクを満タンにしておけば気にすることは、無いと思いますが・・どうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。満タンにして行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/08 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!