アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「消してもどうしてもiPhoneの写真アプリの容量が減らない」

iPhoneのストレージ管理で一覧にした際の"写真アプリ"の容量がどうしても減りません。すべての写真を完全に消去し、iCloudとの同期も切りましたが、添付させて頂く写真のように、1.16GBも謎の容量を消費しています。iCloud写真への推奨が具体的な節約できる容量なしに出ていることから、本体に全くデータがないことがお分かりいただけると思います。そして、インターネットの情報を参考にし、iCloud写真と同期中に重複し、中途半端になっているのかと思い、すべてiCloud写真にアップロードし、それ自体の中身も消し直したのですが、それでも1.16GBのままです。
スペックはiPhone6s 32GBモデル iOS12.4.1です。
改善策を教えてください。
お手数ですが、宜しくお願い致します。

「「消してもどうしてもiPhoneの写真ア」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 度々すみません。
    1.16GBは写真の容量ではなく、何かわからない無駄に消費している容量です。添付させて頂いた写真のようにご覧いただきますと、全くカメラロールに写真はありません。当たり前ですが、最近消去した項目もすべて消去しております。やはり、型落ちモデルの私の6sが悪いのでしょうか…
    回答くださった方ありがとうございます!
    引き続き宜しくお願い致します。

    「「消してもどうしてもiPhoneの写真ア」の補足画像1
      補足日時:2020/04/16 08:17

A 回答 (5件)

写真と音楽がないなら、iCloudにバックアップをとって一度初期化したほうがいいですよ。


データだけ一方的に消すとiCloudとの同期と不一致が起きて、問題がよくわからなくなってしまうのです。
初期化して必要なアプリとデータだけを戻す作業をして、新品の旧機種からの移行したてと同じ状態にしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりですよね。
そんな気はしていたのですが、データを一方的に消してしまったことに心当たりがあり、反省しています。そのように言って頂けたので確信が持てました。他の皆様も迅速な対応ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/24 19:46

私もつい最近までわからなかったけど


ストレージを50ギガに変更しました
今は、なんの影響もないですよ
参考になれば幸いです
    • good
    • 1

iPhone のアプリからブラウズするのではなく、Safari から icloud.com にサインインしてみたら?


なにか残っているかもしれないし。

私のものだと、コンデジから Wi-Fi 転送したフォトキャッシュとか残ってます。
iPhone付属の写真アプリとは違うアプリで扱っているけど、写真フォルダーは同じ領域に小分けしているように思います。
    • good
    • 1

ROM カードですから。


32G 64G 128G
それぞれありますが、安くはありません。
    • good
    • 1

外付けのROM を買って、そこに画像を全部移すと良いです。


外付けと言っても、端末内部に装着しますので・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!