電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分のことを人間だと思えないのです。足も顔も手も胴体も人間だとは思えない形をしていて気持ちが悪いです。別の生き物のように感じます。別の生き物だから人権もなく人間のように言葉を発することも何かに触ることも許されない。傷つけるような言葉を言われても人間じゃないから仕方ない。身綺麗な服を着ても髪を整えてもゴキブリが服を着ているような気持ちになります。ゴキブリがどうあがいても人間になれないように私がこれからどれだけ頑張っても人間にはなれないと思うと気持ちが真っ暗になります。人間の中に一匹だけゴキブリが混ざって人間を必死で真似ているんだと考えると気持ちが悪いです。だからと言って自分を人間だと思うこともできずどうしたらいいかわかりません。

A 回答 (4件)

解離性障害が人格に出ている感じ。


そう思っていたものが実は現実的ズレを起こしていることに気がついて、どうしようもなくも逃げられない違和感を感じる側面。
現実を認め徐々に整合させていくしかない。
    • good
    • 0

そうおもうのは、精神障害だとおもう、


精神科を受診してください。
    • good
    • 0

ここではきっと解決もされません


精神科を受診してみては?
    • good
    • 1

足も顔も手も胴体も人間だとは思えない形をしていているのが本当ならヒーローになれるわ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!