性格悪い人が優勝

猫を飼っているのですが、人間に話しかける時以外は「うーーーん」とか「ふふーーーん」みたいに鳴きます。

これって普通なんですか?
触った時にも「ふん」か「ふ」って言いますし、嫌な時も「ううーーん」って言います

質問者からの補足コメント

  • また、猫が「ウルルルル」って言う時もあるのですがよくあることなのですか?

      補足日時:2020/04/18 14:01

A 回答 (8件)

私んちの猫にゃんも変わった鳴き声をします。


「パオーン」や「ぐるぐる」のような変わったやつです。そんな時は抱っこしてあやします。
いろんな鳴き声があるのですね。
十にゃん十色なんですね( ◠‿◠ )
    • good
    • 0

猫は子猫の時と人間にしか鳴きません


猫同士の時も話しはしません
後は威嚇する時だけです
ちこちゃんに叱られるでも言ってましたよ
うちの猫は ただいまーから始まって餌が食べたい もっとおいしいのにしてくれ
犬を小屋から出して あそぼ 散歩に行こ ネズミ捕ったから誉めて どぁあけて
となき方を変えます
お気に入りの布を加えてゴロゴロぐるぐるしているときは マスターベーションしているのです
これは乾燥機に入っているところです
「猫を飼っているのですが、人間に話しかける」の回答画像7
    • good
    • 0

お話してくれる猫ちゃん、最高ですね!うちも、おしゃべりなのは2匹居ます。

鳴き声はほんとに様々。うちには犬もいて、犬と一緒に育った子はご飯欲しい時、遊んで欲しい時だけ、わん、わん?と語尾をあげて、鳴きます(笑)
毎回反応してくれるのは嬉しいですね!
あなたの事が大好きなんでしょうね
今日はどんなお話してくれるのかな?
( *´艸`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
一緒におしゃべりするんですね!
かわいい!

お礼日時:2020/04/18 18:06

nadubi-3232 様 ( No.4 再投稿です )



>少し話しかけた時とか、少し触っただけでも
 何かしら鳴いて反応してくれる...
    ↑
可愛い~ですネ!♡
何を喋りたがっているのか、知りたいですよね!

ドリトル先生のように、色々な動物の言葉が理解できれば
この世は、どんなに楽しいでしょう♪

私は、毎朝 庭にやって来るスズメや小鳥達と 口笛で
コミュニケーションしてます。
結構、反応を返して来るから、面白いですよ!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私は口笛が吹けないので鳥と話せるのはうらやましいです!

お礼日時:2020/04/18 18:06

nadubi-3232 様



「うーーーん」 とか 「ふふーーーん」..と鳴く。
触った時は 「ふん」 か 「ふ」 と言う。
嫌な時は 「ううーーん」 と言う。
「ウルルルル」って言う時もある・・・なんか 感激して ウルウルしてるのかなぁ~!??

ふふふふっ!(^o^)
nadubiさんの猫ちゃんって、可愛いし なんか哲学者みたいな
雰囲気を持ってるんですね♪
その独特の鳴き方が、何とも言えず愉快で、面白いですネ^^!

ロダンの「考える人」みたいな顔だったりして~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し話しかけた時とか、少し触っただけでも何かしら鳴いて反応してくれるんです。
回答ありがとうございました

お礼日時:2020/04/18 14:18

今日の朝チコちゃんでやってたネタですね


「にゃーん」と鳴くのは人間に向かってだけだと言ってませんでしたっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チコちゃんでやってたんですね!
見ればよかったです
回答ありがとうございました

お礼日時:2020/04/18 14:08

甘えてるんでしょう


ついでにゴロゴロ喉を鳴らして
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだと思いたいです
回答ありがとうございました

お礼日時:2020/04/18 14:07

猫語で会話してるん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫です

お礼日時:2020/04/18 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!