アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハロワの職員って基本聞き手の人多いんですかね?カウンセラーのように。。

いや、なんか仕事の相談中私が話ししている時、「ふーーーん」(かなり意味深(いみしんちょう))って言う人いるので。

・・ってその人の性格か^_^;

質問者からの補足コメント

  • て言うあなたはハロワの人?

      補足日時:2022/04/21 11:28
  • ちょっと意味分かんない、、
    基本は、心の相談するとこちゃいまスけど、仕事相談のプロでしょう

      補足日時:2022/04/21 12:12

A 回答 (6件)

名は体を表す


ハロワとか、ふざけた名称になった時点で分かると思うけど?
    • good
    • 0

職業の押し売りが専門ですので


相手がどうかな?ってなった場合絶対いいですよって進めるし
時には強引なやり方もします
全く自分を知らないはずなのに貴方なら大丈夫とか詐欺まがいの事もします
職は決まるが離職が多いのはハロワが原因かと思います
    • good
    • 1

やる気ないから。

    • good
    • 1

ハロワの求人を見てもわかる通り、


専門職でもなんでもなく普通の受付の事務員さんなので、それ以上を期待する方がおかしいのですが、
専門職ぽく見えてしまう気持ちもよくわかるような気もしました。
    • good
    • 0

求職者の意見や希望をまず聞くのが彼らの責務ですから、当然の事だと思います。


それをせず好き勝手なことを言う職員が時たまいるらしくて、求職者と大喧嘩になってる事もあります。
失業給付金受取日に一度だけ見ました。
    • good
    • 1

事務処理を進めるためには聞き流すしかないんですよね。


相手の就職に必要な話なら聞きますし、愚痴であれば流します。

辛辣な意見をぶつけてこないだけ、まだ優しい方なのかもしれませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!