電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は高校生です。

同じクラスの男子とよく話すのですが、その子と私はお互い好きで、でも友情よりも恋愛感情よりも深すぎて、話せないだけで寂しくておかしくなりそうです。

初めて会った時から初めてな気がしなくて、ずっと一緒に居たいってお互いに思ってます。

毎日通話して、LINEしているのに、全然冷めないし、でも付き合いたいという感情も違う気がします。

これはどういう気持ちなんでしょうか?

A 回答 (5件)

家族愛ってやつかな。


旦那とか、自分の姉妹が死んでも涙一つ出なかったけど、
子供がインフルエンザにかかった時には華厳の滝?くらいの涙が噴出。

父親が死んでも、葬儀にすら出なかったけど
親友が病気になったときは会社を長期休暇とって、ずっと付き添っていた。

先天的な血縁関係や、恋愛感情を超える人間個人としてのなからいもある。
    • good
    • 0

無償の愛。



ですねッ!

合掌 礼拝。
    • good
    • 2

これは恐らく依存と言う物だと思います。


まずは毎日通話をしてLINEをする時間がある、と言う事から、あなた方は時間がある事が伺えて、他にどうしてもやりたいと言う趣味、やらなきゃならない事がある訳ではないので、通話に時間を設けてしまうので、自分の時間や寂しい時間を異性で埋めようとする訳です。
であなた方の寂しさを埋める事が、2人で話す、2人で会う事なんだと見つけてしまい、お互いに寂しさを埋め合えたら良いので、付き合う形などまでにはとらわれない、って事です。
依存と愛情とは別物なので、あなた方のは愛情ではないです。
好きとは相手を喜ばせたい、相手のために何かをしてあげたい、と言う気持ちが第1なのが愛情で、依存は自分が話せないからおかしくなりそう、とある様に、自分の気持ちが第1優先に来るのが依存です。
例えば、自分が辛いから相手に嫉妬したり束縛も依存に近い行為です。
男子がそうかはわからないですが、あなたは少なくとも依存です。
これも例えですが、朝から学校、その後部活、さらに塾と、毎日ハードスケジュールならば、通話やLINEをしてる暇がないので、好きな人や彼とは通話はたまにしか出来ないので、欲求を抑える事が出来るし、私は忙しいから仕方がないとも割り切れるので、相手にそこまで入り込めません。
相手も忙しかったら毎日通話も悪いしなと、相手の気持ちを考えてあげれる、これが愛情です。
あなたも暇な時間を自分の趣味に当てるとかすれば、少しは違う楽しみも増えて、男子だけに依存をしなくてすみますよ。
    • good
    • 1

愛なのでしょう、厳しいですよ。


相手の笑顔が自分に優先するのです。
彼に間違いをさせないため、近寄れなくなります。

ほかの女子と話していても、楽しそうなら、
満足できないとなりません。

どうぞゆきなさい、お先にゆきなさい
僕の我慢が、いつか実を結び
果てない波が、ちゃんと止まりますように
君と好きな人が百年続きますように♪

    • good
    • 0

人類愛


兄弟愛みたいな錯覚です
うちは従兄弟がそうです
何話しても意見が合うし いつまでも会話していたいし
でも 恋愛でも無く友情でも無い
気心の知れた人という事です
離れてみたら分かりますよ
本当の恋愛もしたことないでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!