アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近コロナウイルスで休業する会社とか飲食店が増えてるけど国とか県から休業要請が出てないのにも関わらず休業するっておかしな話!!! 単にコロナウイルスで暇になったから休業するって言えば済む話!!!

A 回答 (5件)

自粛で経済が死ぬ、死ぬと言っても、


感染して働けなくなっても経済は死ぬ。

感染を恐れて健常者も働けなくなったら?
独身の都会住まいの貴方は餓死するよ?

感染者に対して2%死亡なら
10万人死亡は 500万人感染となる。
同じく
4万人死亡は 200万人感染。
45万人死亡は2250万人感染
https://www.stat.go.jp/data/kokusei/2000/shosai/ …
就業者総数は 6691万人。
農林業  272万人(最新は175万人※)
(※65歳以上の割合は59.1%で103万人)
運輸貨物運送業 175万人
(60才以上15.1%→約26万人)
    • good
    • 1

あなたと積極的に休業を決めた飲食店との利害関係はわかりませんが、すくなくともここに投稿してくるなら、中国を発生源とする新コロがどんだけ世界中の人間達を恐怖と絶望に叩き落としているかは知っているはずですよね。

ですから全ての業種においてお金よりも従業員の命が大切と考える正しい経営者は国からの要請の有無に関わらず、店をしめてくださるのです。そうすれば従業員が家にこもって命と身の安全を守れるからです。落ち着いて良く考えてみてくださいね
    • good
    • 1

言ってるけど何か?

    • good
    • 0

あのね!


コロナウィルスは人をも殺す殺人ウィルスなんですよ。
国や県から休業要請が出ていないから休業しないという方がおかしいですよ。
あなたはチョッと論点がズレていますね。

休業要請が出てないのにも関わらず休業する会社がまともなんですよ。
そういう会社がこのウィスルから人間を守ろうとしている正義感のあるエグゼクティブです。
そういう会社が殺人コロナに犯されてはいけない!という事だけを考えて行動している知能が高い人なんですよ。

文中に(単にコロナウイルスで暇になったから休業するって言えば済む話!!!)ありますが、
何ですか!?それ!?知能を疑われますよ。新コロナで死んだ人の世界中の家族に刺されますよ。

今世界でも死者が億にへも達すると予想されている状態です。
いいですか!殺人コロナですよ。身に染みて感じ取ろうとして下さい。
今世界の海や川や・・・の水分が3cm上昇したと言われています。
その水分が世界の人の涙なんですよ。
改めて下さい。
感動した所で金とベストアンサーくれ(T_T)/~~~
    • good
    • 2

ご高説を賜り、感謝の念に堪えません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!