プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は26歳で58歳の方と最近までお付き合いをしてました。

奥さんとは家庭内別居みたいな感じで、離婚したいけど二度目の結婚で子どもがまだ小さい為、離婚できずにいるらしいです。

私はいくら家庭内別居でも結婚してる人と関係を持つのは駄目だと分かっていましたが、寂しさと彼の押しに負け一年近くだらだらと関係を続けてしまっていました。

けどずっと罪悪感が凄くて最近ではイライラして彼にあたってしまうようになり、最終的に精神不安定になって私から別れを告げました。
今はラインもブロック、電話も着拒してます。

彼は仕事の行き帰りや休憩中、隙あれば電話やラインをくれて、「愛してる」「大好き」なども伝えてくれていました。

最後別れを告げた時は涙声になっていて、
「最後に抱きたい」とも言われました。

今まで不倫してる人のことを見下していたし、馬鹿だなと思っていたので、まさか自分が不倫するとは思ってもいなかったのにすごく辛いです。

彼は私のこと本気だったのでしょうか?

実際不倫したことのある方にお聞きしたいです...

不倫したことは重く受け止め反省しています。
批判してくれても構いません...

A 回答 (10件)

どっかでの漫画で面白い例えを見たことがあります。

若干うろ覚えですが、不倫相手の女性の「好き」は恋愛ドラマなどで見るようなロマンティックな「好き」で、不倫男性の「好き」は「ケーキもおかしも肉も大好き!」みないな「好き」だと。なるほど~と思いましたね。

なので本気だったかどうかで言えば「本気で(軽い意味の)好き」だったのでしょう。「本気で大切にしたい相手」ではなかったのは質問者さんをずっと苦しめる立場に置いていた時点で明らかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんとなくわかる気がします。

お礼日時:2020/04/25 11:39

彼があなたを可愛がっていたことは事実でしょう。

嫌なことを忘れるための癒しとなっていたことも事実でしょう。でもあなたに対して責任を持つつもりはなかった。つまり、無責任な「好き」だったのです。自分勝手な「好き」。失礼な言い方をすれば、猫可愛がりのようなものです。「責任は持たないけど、本気で好き」と言いたい不倫当事者はいるかもしれませんが、私ならこれを「本気」という解釈はしません。あなたは一方的に我慢をして、一方的に辛い思いをしていたのですから。本気なら愛する女性に我慢を強いるような事はしない、と私は考えます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

責任ある人は不倫なんてしませんよね。

彼のことを良いように見すぎていたなと思いました...

お礼日時:2020/04/20 18:56

不倫をする輩はみんな言い訳をする。


男でも女でもね。
女は不倫の原因を夫のせいにし、男は妻の前では「遊びだった」不倫女の前では「本当に好きなのは君だ」「愛してる」
と言う。好きだと言う気持ちは嘘ではないと言う。
なるほど、確かにそうだ。
自分の欲望を満たそうとする上で、その肉体は大好きなはず。
しかし、そこに愛はない。
自分の欲望を満たそうとするのが恋。
相手を思いやるのが愛。
自分の欲望を満たそうとするのは悪いことではない。恋愛は絶えず恋が先で愛が後からやってくる。
しかし、
どんなに言葉を飾ったところで、所詮不倫は不倫。愛を求めてはいけない。
あなた(の体)に恋していたのは本当。
あなたを愛していなかったのも本当。
という事です。

彼は2度結婚していて、さらによその女に目がいく男です。女にだらしない男なんでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>所詮不倫は不倫。

本当にその通りだなと思います。

不倫してしまった自分が情けなく惨めに思います...

お礼日時:2020/04/20 18:54

彼はあなたのこと大好きだったと思うよ。


だって「現実逃避先」だもん。

彼の言うことが全て真実だったとして。
それって目の前の問題から目をそらして、
若いおねーちゃん口説いてセックスで気晴らししてたってだけだよね。

それにさ、嫁が家事をせず、ご飯も作らなくて、子供が可哀想なんでしょ?
だったらあなたとイチャイチャしてないで、さっさと家に帰らなきゃだよね?
お腹空かした子供は汚い部屋に放置で、あなたとセックスしてていいのかな?
「子供が〜」って言いつつ、お外でヘコヘコする時間はあるの?
彼の言う「嫁最悪、子供可哀想」って本当だと思う?
なんかおかしくない?

そこを考えれば、彼ってどういう人間だったのか見えてくるんじゃないかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その時は気づかなかったけど、
こうやって第三者の意見を聞くと、彼の言ってる事はすべて矛盾していて、完全に目が醒めたような気分です。

お礼日時:2020/04/20 18:51

彼は本気だったのです。

本気という気持ちのとらえ方ですが、あなたのことを好きだという気持ちは本気だったのです。結婚できない状態だったから彼の好きという気持ちは嘘で身体が目的だった。と、いうのは私は間違っていると思います。

そう言うように結論づける考え方は第三者の考えであって非常に短絡的な考え方です。好きという気持ちですが、好きだから離婚して不倫相手と一緒になるのが本気だというのは間違った短絡的な考えだと思います。人間の気持ちはそう単純なものではありません。

気持ちも好きとい感覚的なものも絶えず揺れ動きます。別れを告げられて、尚、最後に抱きたい。と、いう気持ちはあなたが好きだったから故に心と身体であなたと言う大好きな女性を男は刻印しておきたかったのかも知れません。例えばですが、若い女性がアイドルと握手した際、その手を洗いたくない気持ちになるようにです。

男女の恋の別れが女性からみて、相手は身体が目的だったのだ。と、いう別れの納得の仕方は女性自身自分を惨めに陥れる間違った思考方法です。少なくとも1年間の交際が継続していたのですから・・・。1年間は30歳以上年の離れた男性にあなたは大切に思われていたことも事実です。決して、ぞんざいな身体の関係だけを目的にお付き合いしてきたのでは無い、と考えるべきです。

出会いもあれば別れもあるのが人の常です。愛した男女が結婚に行き着く確率から考えても少ないのです。だから遊びだった、というのは如何なものかと思います。年の離れた彼とのお付き合いの中で学んだことを生かして、今後のあなたの人生の生き方の参考にすれば良いのです。そうすると不倫の恋は無駄になりません。あなたの心に彼のものの考え方(知性)は生きているはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一文一文がとても心に響きました。

もう彼と戻るつもりもないし、
この先既婚者と関係するつもりもないですが、
今回の出会いは経験のひとつにして前を向きたいと思います。

お礼日時:2020/04/20 17:41

不倫なんてそんなもんです、約束を守れない節操のないヤツですからね。


58歳だなんてあなたもったいないよ、人生を無駄にしてはいかない。
コレから先のない家庭内別居のダメオヤジ、マトモだったらそんな事にはなってないでしょ。
出来損ないの不良品、二度と会わずに捨ててしまいなさい、捨てられるより吹っ切れますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ズバッと言っていただいて
もっと自分を大事にしようと思いました。

お礼日時:2020/04/20 17:38

男です。


本当にあなたのことを愛していたなら、離婚が難しくとも、家を出てあなたと暮らしているはずですよ。
それにね、20代前半ぐらいの若い男ならいざ知らず、そうでなければ本当に愛している女に「愛してる」だとか「大好き」なんて言葉は、毎日軽はずみに使いません。

「最後に抱きたい」
これが答えです。結局、あなたの体だけが目的だったんです。

そもそも、あなたを心から愛していたなら、あなたの幸せを願って付き合いませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当にそうだと思います
別れた今色々思うけど、
結局は体だけなんだと思いました。

お礼日時:2020/04/20 17:38

若いあなたの体に溺れてただけに見えます。


本気で愛してるなら、離婚できない自分はあなたを幸せにはできないと分かってるならズルズル関係を続けないですよね?
振られて最後にもう一度抱きたいなんてそれが答えだと思うけどそう思わないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最後にもう一度、と聞いた時
結局は体だけだったのかなと思いました。
仰るとおり本気で愛してたなら別れてますよね...

お礼日時:2020/04/19 21:06

私は不倫歴30年で今は別れています。


私の持論ではありますが、不倫をするなら相手に求めてはいけないと思っています。
相手の「愛してる」「大好き」などの言葉をうのみにしてはいけません。
だって家に帰れば奥様がいる身ですよ。
いい加減な人だと思います。それでも付き合っていこうと思ったので、それはそれで楽しく過ごしました。

「彼は私のこと本気だったのでしょうか?」
本気だったら奥様と別れているでしょう。
奥様とあなたを天秤にかけてまだ奥様といるということです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね...
子どもの為というのは都合のいいセリフですよね

本気じゃないと分かっているはずなのに
こんな質問して私も馬鹿だなと思います

お礼日時:2020/04/19 20:52

本気なら、とっとと離婚しているはずです。


また「離婚のめどがつくまで、会うのは控えよう」となると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

奥さんが病気を理由に家事をしなくて、
子どもの食事なども全部彼がしていたので
本当に子どもの為に離婚できなかった、というのを信じたかったですが、
仰るとおり本気ならすぐ離婚してますよね。

もう戻る気はないですが...

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/19 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!