都道府県穴埋めゲーム

来月 企業決算が出てきますが
最近の状況が反映されて株価はまた下落するでしょうか?

A 回答 (3件)

コロナの感染者がピークアウトしなければ、足元の悪い相場観が続いてもみ合いになるでしょう。


株は実体経済よりも先行して相場として動くと言われており、特効薬の開発と、目先は政府の経済対策に期待が集まるでしょう。
コロナ感染リスクで株主総会がで開催できない懸念があり、決算を先延ばしにする企業も出ておろり、不透明感は続いています。
おそらく、業種によっても差があり、自動車関連なんかは政府との癒着も大きく、補助金なんかもこのセクターは優先的で、あと、建設、輸送、その他流通にかかわるセクターなんかも終息後に比較的早い回復が見込めるのかも・・。
一方で、繊維系や一部小売なんかは失われた売り上げ回復が難しいかもしれませんし、どの業種にも言えることですが、市場競争力が劣勢な企業は淘汰される歴史的な節目となるのかもしれません。
必要枠のセクターでは、凹んだ分の反動が業績に反映される可能性があり、ある程度市場はそれを織り込んでいるのかもしれません。
3月のボトム値から20000円という一つの回復の節目を迎えると、どこかで利益確定が先回って、再び強く押しダブルボトムを形成する可能性は十分に考えられます。
コンセンサスではそのあたりが下値となり、回復に向かうなんて意見が多いですが、年単位の話だと思います。
次に高くなったら売っておくのが良いでしょうね。

最近は好決算で材料出尽くし売り、悪決算で悪材料出尽くし買いなんて化学反応もあるので、決算で判断できない部分もあるので、チャートの監視も重要です。
    • good
    • 0

株価だけは一時V字回復を見せるかもです。


実体経済は悪化しますので個人投資家は頃合を見て逃げる準備すると思う。

下落する理由があれば、何時でも崩れますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/20 14:24

織り込み済み ってやつ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/20 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!