電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、大学を卒業したら。2年くらい海外で語学留学をしたいのですが、アメリカかカナダ留学するとしたら、どちらが良いですか?またどちらが留学しやすいですか?
また就職する際 カナダとアメリカどちらが就労ビザが取りやすいですか?

A 回答 (4件)

留学用のVISAは金を払えて学校の入学許可を得られれば、よほどのことが無い限り出ます。



大学を卒業したら、ということは今大学生ですか?わざわざそんな遠くまで「語学留学」(≒半分以上遊び感覚の人が多い)するなら、語学の専門学校の社会人コースにでも通った方が、よほど上達すると思います。

経験者は語るです。
    • good
    • 0

日本の大学に通っているなら、そこでの単位を認めてくれるアメリカ・カナダの大学に編入という手もあります。


私はプロファイルに書いたような者で、家内はその手でウチの州立大を出ました。
    • good
    • 0

アメリカ留学をしたものです。

正確な現実をお話します。
アメリカであってもカナダであっても2年の語学留学なら、どちらでもたいして変わりません。費用などではカナダの方がアメリカよりかかりません(もっとも場所によって違いますが)。どちらに留学するにしても大事なのはできるだけ自分と同じ日本人がいない学校を選ぶことです。日本人だらけの学校に行くと日常会話が英語づけにならない可能性が高く、行ってもあまり意味はないです。

就労ビザに関しては2年間の語学留学だけでしたらどちらの国も就労ビザは出しません。語学学校は、就労に必要な大学とは認められていないからです。したがって最低でも語学学校を出た後4年制の大学を卒業するか、さらにその上の院に行く必要があります。
留学学校から4年生大学に行く前提でお話しすると、就職に関してアメリカカナダどちらであってもいわゆる理系(IT系のプログラムとはウエブデザイナーなど)は欲しい人材になりますが、日本で言う文系にあたる分野の場合、アメリカでは今はまずビザのスポンサーになってくれる企業はないとお考え下さい。カナダはアメリカよりもさらに実務的なスキルがある人なら就職のチャンスはあります。たとえば「保育士」の資格はカナダの大学でも取れますので、就職には有利です。
    • good
    • 1

コロナ騒ぎが終われば、


今まで通りにどちらも簡単に取れます。
日本国籍に感謝です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!