dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男女として、関係を終わらせる時に
私が、体目的と思った、というと、
彼は
そんなこと言われたら
心臓が掴まれるくらい淋しく、違和感を感じる。
君が良い男に巡り会えますように
と2回ほどいいました。

正直、余計なお世話ってヤツです。
人口ウイルスが世界の何十万もの人間の命をさらっていくこの時世に
そんなルンルン恋愛できるはずもなく、医療現場もまぁ大変な状況です。

彼も馬鹿じゃないので収束に数年かかることも十分理解できる方です。
このタイミングで、何度も、良い人出来ると良いね^^

って言うのは、皮肉でしょうか?

A 回答 (2件)

さすが医療関係者、心臓を掴まれるとは言い得て妙な表現。

何回も、というのは俺以上いい男は二度と現れないぞ、別れて後悔するぞ、に聞こえる。要するに、あなたに未練たらたら、という感じしかしない。トレンディドラマ(昭和?)の受け売り にも思える。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>俺以上いい男は二度と現れないぞ、別れて後悔するぞ、に聞こえる。要するに、あなたに未練たらたら、という感じしかしない。
これは私もさすがに自信ありませんし、そんなことをそのまま信じたら自惚れ以外何物でもないと思いますが、普通は言いませんよね。そんないい男見つかりますように。って。
正直不愉快だし、いちいち余計なお世話よって思います。

反対に、私が相手に、良い彼女見附けなさいよっな~~~んていう時は
やっぱり私よりいい女見つけてみなさいよ!的な意地悪な気持ちも働くかもしれません。。。すみません、人間として修業が足りないので、人格者的な思想は私にはございません。。。彼はきっと人格者なのでしょう。

私が彼の立場なら、そう言う言葉は「皮肉」の言葉としていいますね。

あくまでも、いけずな言い方でです。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ですよね。デスです。
コロナで現場はそれどころじゃありません。
Y遺伝子は弱いそうですので、どうぞお気をつけください。