電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電子工作でマイクロモーターを入れるのにこういうパーツを探しているのですがどこを探しても見つかりません。
既製品に付いていた部品なのですが複数必要で製品のこの部分しかいらないのでケースだけを探しています。
外径6mm×25mmで内径が4mmで蓋に配線穴が空いてる物です。それらしいキーワードで探しても見当たりません。
正式な部品名や売っているサイトをご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

「電子工作でマイクロモーターを入れるのにこ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 防水ではなかったので保護ケースですね。
    現物は壊れたので処分しています。
    防水振動モーターで似たような物があるのですが、配線部がプラで2本コードがでているので、キャップが付いてる物がないんですよね。

      補足日時:2020/04/21 04:38

A 回答 (2件)

今自分の手元にある物で見ると


小型モーター の ケース

固定スペーサーが該当してます!

もし良ければ
その部品の中や隙間を虫眼鏡でよく見て下さい
JIS 企画や 何かの生存番号や生産元になる
メーカーの刻印が必ず十中八九打ってあるんです

特に大手メーカーさんの物に入っていれば
尚更その確率が上がるんです
私が今手元にある在庫では
厚さ1.32mm の 一番部品で薄い部分に
レーザー刻印で

uxcell
と、ものすごく小さく書いてあって
振動する部品の摩擦で削れてしまうんじゃないかってくらいの小さい文字でしたが
確認できました

今一度よく見れますか?
    • good
    • 0

多分ですよ?


まだ、回答は出来ないので
数回やりとりが必要になると思いますが
こちら防水ケースか保護ケースなんです

どんな機械についてました?

見た限りでは
マイクロの防水ケースに似てて似たような物は多くあるんです
ほぼ一緒でした

でも、まだ
確信に至らないので

何について居たのか

モーター自体を見る事は可能ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!