アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠したくないから大学生ではセックスしたくない、というのはおかしいですか?

A 回答 (5件)

はい。


多くの人が「妊娠する想定」でセックスしていませんし、実際妊娠もしていません。なので「妊娠したくないから」は理由としては説得力の無いものになってしまいます。

あくまで多くの人はですが、セックスは「愛や性を感じる、感じさせる」為に行っているものであって、「妊娠する為」ではありません。人は子作りの道具ではないので。
「妊娠する為」という気持ちで臨んでいると途端にセックスが愛の無いものになってしまいます。逆に「妊娠しない為」というのも愛の無い姿勢になるかと思います。まだ「セックスが好きでない」と言った方が(上手くいくかは別として)話が前向きに進みそうですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

納得しました!!回答ありがとうございました(*´ω`*)

お礼日時:2020/04/21 14:01

いえおかしくないです。


正しい価値観だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分がおかしいのかと、不安だったので、ほっとしました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/19 20:27

避妊すれば?


ゴムつけないの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

避妊はします。私の心配しすぎですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/19 20:28

いや、むしろ正しいと思います。


そんな相手だったら、しっかりしているなーと逆に惚れますね。
勉強に集中する所ですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、よかったです…。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/19 20:27

そういう人もいるでしょう


彼氏さんが我慢できるのならそれで構わないのではないでしょうか

でも別にセックスをしたら必ず妊娠をするわけではありませんからね
正しい知識と行動があれば避妊の成功率は格段に上がります、それを不理解で怖がっているんだとしたらどうなのかな、と思う部分はあります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!