プロが教えるわが家の防犯対策術!

点滴って痛いですか?

A 回答 (13件中1~10件)

針を刺す時はチクッとしますがそれだけです。

安静にしていればあとは大丈夫なので自分は半分寝ています。ただし、針が刺さった状態ですから刺さっている腕を動かすと痛くなるのは当然の話ですね。
    • good
    • 0

痛いというより冷たい。


冷蔵保管の液体が体内に入ってくるんだから。
    • good
    • 0

全然


特に手技の上手な人だとほとんど痛みない

予防接種なんかの筋肉注射の方がよほど痛みがある
    • good
    • 0

痛いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • good
    • 0

痛いと言うより長い

    • good
    • 0

血管が普通の人(血管が硬直してない)チクと刺すだけでほとんどいたくありません


安心して点滴(必要なら)を受けってください
昔に比べて針も向上したり看護婦さんの腕も上達しています
    • good
    • 0

普通の注射と同じなので、


普通の注射が痛いと思うなら痛いです。

ぜんぜん平気と思えば、平気ですが、
ずっと針が刺しっぱなし状態なので、

すっごく気分が滅入ります。
    • good
    • 0

注射恐怖症ですか、注射ぐらいでびびっていたんじゃ、検査なんでできないよ。

麻酔なしで検査する事も多いから。
    • good
    • 0

入れば痛くない。

普通であれば大丈夫!

入りにくい人だと…、
入らないで探られたり、漏れたりすると痛い。
    • good
    • 0

挿す時と抜く時にチクッとするくらいですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!