アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近愛犬が「ゲェーッ、グェーッ」
と咳をしているのですが、
病気なのでしょうか。
病気だとしたら考えられる病気を教えてください。
ちなみに、老犬の女の子です。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    犬の陣痛剤を病院でもらったのですが、
    なかなか良くなりません
    病名もわかっていません

      補足日時:2020/04/22 10:45

A 回答 (6件)

再度の回答おゆるしください


まんまあるさんも懸念されていますが 咳で鎮静剤だけとは たんなる咳止めじゃん
頭痛にロキソニン 胃にはガスター 腹を下せばロペラ だれでも出来る処方ですわ
症状封じ込めの対症療法に過ぎません 手にあまっているのでしょう、その獣医師

採血やレントゲンは、あったのでしょうか
あれば担当医はなにを告げましたか あなたのお話しを聴いて犬を触っただけですか
あなたを責めるのではないです よくわかる、と感じる医療を受けてなければ、あとで
あなたがあなたを責めるハメになりかねません
※ 原因のわかる病気より不明の病気のほうが多いのですが しかし打つ手を打ち尽
くす意志のない職業人であれば社会にとって不要な存在です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

今日お母さんと病院に行ったところ、
気管虚脱ということがわかりました。
ご心配していただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/04/22 18:54

多分、陣痛剤× 鎮痛剤◯だと思いますが、咳で鎮痛剤ですか。

なかなか良くならないとの事。治療期間がわかりませんが、精密検査をしたけど、原因がわからないのですか。あまり長引くなら別の病院で違う角度から診て頂いた方が良いかも。
病名がわからないのに、鎮痛剤だけ処方ってちょっと心配です。
この前書きましたが、うちは、精密検査しようという矢先に亡くなりましたから、積極的に調べてくれないなら、違う病院を探してみて下さい。
うちは10年お世話になった病院でしたから、違う病院にかかる事はかなり抵抗がありましたが変えて良かったと思っています。病院を変えてから、腹水の見逃しがあったことがわかりましたし。
ワンコも苦しいはず、早めに動いてあげて下さい。

呼吸器系に強い病院など調べてみて下さい。
犬 呼吸器疾患 病院検索 ↓
https://pet.caloo.jp/hospitals/search/all/a1/d6

地域指定、条件変更で絞り込みできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

今日お母さんと病院に行ったところ、
気管虚脱ということがわかりました。
ご心配していただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/04/22 18:55

> 考えられる病気を


逆くしゃみ 気管虚脱 気管支拡張症 気管支炎 肺炎 肺腫瘍 心臓病 アレルギー その他いろいろ
上記のうち生命リスクのないものは逆くしゃみだけです
ゲェーッ、グェーッ という表現はフィラリア発作を連想させます フィラリアは致命的です
なぜ犬をまず獣医師に受診させないのでしょうか ご事情があるのかも知れませんが

犬が発作を起こしたら動画を記録ねがいます それを獣医師にみてもらってください
    • good
    • 0

私は今犬猫達と暮らしてます。


咳の原因はアレルギー~心臓病まで様々です。
咳はしっかり検査した方が良いです。
一昨年、咳の猫を突然死で亡くしました。
なかなか原因が見つからず、更に精密検査をしようとした矢先に亡くなりました。
犬も猫も通常、健康なら咳は出ません。
何かしら原因があるから出るんだと思います。
早めに病院で調べてもらった方が良いです。

気を付けたい老犬の咳 ↓
https://www.rouken-care.jp/column/20181105/

お大事になさって下さいm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

今日お母さんと病院に行ったところ、
気管虚脱ということがわかりました。
ご心配していただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/04/22 18:56

犬に寄生する寄生虫もいますよ



うちのお隣さんの犬も変な咳?みたいなのをしていて、なくなりましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

今日お母さんと病院に行ったところ、
気管虚脱ということがわかりました。
ご心配していただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/04/22 18:57

肺の病気か気管支の病気か。


人間と同じような病気にかかります。
肺炎とかの可能性があるのかもしれません。
人間も年を取ると、嚥下機能や免疫機能が低下してきて、
誤嚥性肺炎とか起こしやすくなる人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

今日お母さんと病院に行ったところ、
気管虚脱ということがわかりました。
ご心配していただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/04/22 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!