プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半女です。

仕事って全く興味がなくてもやるべきですか?

私が興味が少しでもあるのは軽作業や自分でのネットショップ経営とかなんですけど…←低賃金の仕事やあまり稼げない仕事ばかり…


周りの子は看護師、保育士、医療事務、歯科衛生士、経理事務、通訳…などしっかりと仕事をしています。

私も何か手に職つけて同じ土俵に立たないとと思うんですが

人の面倒見るのは嫌いだし、子供もきらい、接客嫌い、事務嫌いなどと全く興味持てません。

無理してやるべきなんですが
過去に事務、接客、受付などとやってきましたがやっぱ続かないんです

これがずっと続くんなら今死にたいーあー死にたい死にたい心の中で連呼してました。

甘えなんですかね?

みなさんは興味持てない仕事を無理してやることできますか?
例えば、物作りが好きだけど食べていけないから興味ないけど医療事務の資格を取った。など

介護士、看護師、保育士、経理実、事務、受付、IT、建築…

全てにおいて興味のない人間は
無理してでも何かやるべきですか?

A 回答 (4件)

甘えなんですかね?


 ↑
ハイ、甘えです。
好きで、興味があるから、なんて人は
ほとんどおりません。
今は若いから、興味が、なんて贅沢を言えるのです。
中年以上になったら、選んでなんかいられなく
なりますよ。
それこそ、トイレ掃除しか仕事がない、なんて
ことになります。



みなさんは興味持てない仕事を無理してやることできますか?
 ↑
やっていますし、他の人も同じでしょう。
ワタシの知る限りでは、興味が持てなくても
みなやっています。



全てにおいて興味のない人間は
無理してでも何かやるべきですか?
 ↑
それで食えるなら、やらなくてもよいでしょうが
食えなかったら、興味云々など言っていられません。
仕事があるだけで恩の字です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へーー!

なぜ興味が少しでも持てることしないんですか?

少しでも興味あるないって大切じゃないですか?
興味ない経理事務とか営業とか選べますか?

自分はものづくり系が好きだなーとか
人と話すのが好きだなー
ともか少しでもないんですか!?

お礼日時:2020/04/22 22:32

ネットショップ経営、目指せばいいじゃん。



なんでしないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2020/04/21 20:21

お金が欲しくて働く職場に やる気なんて関係ありません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

関係ありますよ!

お礼日時:2020/04/21 20:21

自分の能力に合った仕事を探しましょう。


資格・経験は要らない・大した力も要らない・少し汚れるかも・誰でもその日から出来るような・・・

趣味と仕事はランクが違います、割り切って欲張らないように。
=お給料は安くても我慢できる範囲で。それで興味が湧けば最高です。
長くやっておればプロです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今までやってきた仕事が我慢できない範囲のものでした。

他の仕事も我慢できないものばかりです。

興味があるっていうか
我慢できることが軽作業の仕事でした。

情けながら

お礼日時:2020/04/21 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!