電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
topper77と申します。

質問ですが、
私はAとBというサイトを持っております。
グーグルアドをAのサイトで承諾して頂いたのですが、
勝手にBのサイトにも広告を掲載しても良いのでしょうか?

チャネル設定の内容を読んだのですが、いまいち詳しい
表現が見つかりませんでした。

お知恵を貸して頂けたら幸いです。
私には返す知恵がございませんが。。。

A 回答 (1件)

たぶん、ですが。

URLチャネルを追加するだけです。
スクリプトコード自体は同じものをサイトAとサイトBに使えます。(コードにはあなたのAdSenseアカウントへの情報が載っているからです)

AdSenseにアカウントを作成したときにサイトAの情報を登録したと思います。
AdSenseにログインしてレポートのページに行くとURLチャネルのリストボックスに薄っすらとサイトAのURLが載っているはずです。
サイトBのURLをURLチャネルに登録すると、このリストボックスにサイトAとサイトBのURLが載ります。
あとは[表示]のオプションボタンを「チャネル データ - 複数のチャネルを・・・」を選択して、集計したいチャネルを選択します。(複数選択可)
[データの表示方法]で「日付」を選択すると、複数選択したチャネルでのクリック合計値が日付ごとに表示されます。
また、[データの表示方法]で「チャネル」を選択するとチャネルごとのクリック数が表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

チャネルで簡単に設定はできるみたいですね!
共有ができるのかはまだ確信していませんが
とりあえずは前進です!