電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上級者のLV3だけ、皆様のご意見を参考にしながら、自分の所持モンスターからパーティーを組んで挑んでみました。
最初に出てくる覚醒イザナギの攻略として、ルーレットドロップをロックした上で、ダメージ無効貫通を何度かためしたのですが、1ミリもダメージをあてえられません。なぜなのでしょうか?
状態異常無効がはられていますが、防御がめちゃくちゃにたかいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• すいません、4月の上級クエストLV9の間違えでした!
    失礼いたしました!宜しくお願い致します!

A 回答 (9件)

前回の質問を回答した者ですが、リーダーが「アテナ」になっていました。

アテナめっちゃおるやんって感じでしたね。失礼しました。

アテナは水アテナです。黒メダルで交換できるやつです。持っていなければフレンドで何とかする必要がありますが…。

イザナギは神キラーも刺さります。ボスも神タイプなので、橋姫がなんとかなるなら神キラー優先でもいいかもしれませんね…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
複数の皆様のおかげで、無事4月コンプリートしました!

後属性吸収無効スキルもだ!

• 0
この回答へのお礼

無効貫通だけじゃなくてガードブレイクを使え!

それを持っているなら❗
    • 0

好きな配信者さんのキリの耐久パでクリアしたと思います

ここ最近は色んな切り口で動画が配信されてたりするので、自分の手持ちで組めそうなパーティーを使ってる配信者さんを探してみるのも良いかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

参考になるか分かりませんが私のクリア編成を残しておきます。

。。

“キャラ(潜在覚醒・超覚醒・アシスト)”

リーダー
ひより(なし、スキブ、スキブ)
サブ
乱菊(バラキ✖3、無効貫通、バラキ)
ゼラ(神キ✖3、無効貫通、スキブ)
サムスピカセット(なし、なし、山本元柳斎武器)
ラジエル(なし、指、ティガレックス武器)
フレンド
超転生フレイヤ(なし、無効貫通、スキブ)

BLEACHコラボの『松本乱菊』は限突で無効貫通付けてキラー振ればイザナギと橋姫における必要火力の8割以上を補ってくれます。

吸収無効は複数ターン貼れるものが必須級です。理想は4ターン持続の『山本元柳斎武器』です。

編成と立ち回りの元ネタはダ◯ョーさんの攻略動画です。
『チャレ9』『◯チョー』で検索してみて下さい。動画後半で紹介されてます。

私はBLEACHリーダー縛りでチャレダン制覇目指して苦戦してたところダチ◯ーさんが似たようなことやっててかなり参考になりました。
ほんっっっと助かりましたw
    • 0
この回答へのお礼

またまたおハロー(?)

色々すみません。持っているかに関わらず書いちゃいます。代用はあとで。ちなみにテイク2で、書いたのが全部飛んで萎えたので簡素化します。
(めちゃ長文です。申し訳ない。)

リーダー
ゼローグCore(超覚醒無効貫通、アシスト転生ロキ)
→超覚醒とレベル110は必須。

サブ
・ロミアの絵
・極醒ヴィズ
・テンフーファ
・(自由)※

フレンド
ゼローグCore(超覚醒無効貫通、アシスト転生ペルセポネ)
→超覚醒は最悪なくてもいいが…。

代用
・転生ロキ→転生イズイズ、転生フレイヤ。なくてもいいが、エンハンスがあると楽。
・ロミアの絵→属性吸収無効なら何でもいいが、属性は闇闇か闇単色が望ましい。闇の適当なモンスターにアシストしてもいい。
・ヴィズ→エアリス、ルティナのみ。理由は後述。
・テンフーファ→闇ドロップをロックできれば何でも。
・転生セポネ→変換なら何でもいいが、目覚めがあると楽。エスカマリなど。
※自由枠は闇闇か闇単色ならなんでもいいが、Coreの無効貫通が片方だけならここで補った方がいい。変換もできるのでドットハクがおすすめ。アシストでキラーを持たせてもいいが、元スキルが腐らないように注意。

1F…
まず1発受けます。その後ヴィズを使いまくってスキルを溜めます。イザナギはこちらが補助スキルを使っていると攻撃せず虚無ってくるので、それを誘発します。なお、私も勘違いしていたのですが、代用のうちターディス、Core、光バステトはダメです。全部試しましたが無言パンチされました。
スキルが溜まったら闇攻撃が通るようになるまでヴィズを使い続けて待ちます。属性吸収は順番なので、闇以外吸収になるまで待ちましょう。
闇が通る番になったらテンフーファ→ロキで無効貫通します。テンフーファはエンハンスがあるので、ロキは後ろに持ってきます。

2F…
属性吸収無効を使って殴ります。変換も効果的に。エンハンスが残っていれば7コンボすれば大体抜けます。

3F…
闇に染めていれば吸収に引っ掛からないのでそのまま殴ります。変換も(以下略)

1Fが最難関ですが、逆にそこを抜ければ結構楽ですね。頑張りましょう。

レベル9は毎回インパクトが凄まじいですが、同じく毎回抜け道があるので、工夫すれば案外色んなパーティで攻略できます。ちなみに、プロパズドラーのダックスさんが毎回チュアンで挑んでいます。その様子がYouTubeにあがっているので是非。
    • 0

何回も失礼します。

質問ですが、ゼローグCOREは持っていますか?持っていればかなり編成難易度落とせそうです。
    • 0

う〜ん。

悩みどころですね〜。
お勧めはロビンフッドかな?
でも、知名度なすぎて持ってないかもしれませんね。
って思ってたんですが、正月リーチェとかはどうでしょうか?
属性吸収はリーチェ3体ぐらいぶっ込んでしまえばいいのです。
無効貫通はどうするねん!
って思った方いると思いますが、先日実装されたアルジェを使えばいいと思いますよ!
無効貫通を無効できるのでバランスキラーに火力せるやつを適当に入れましょう。
それかリーチェの潜在バランス3ふってキラー武器つけてあげればいいのでは?

編成難易度ブチ高くてすみません。
それだけチャレ9がやばいってことが伝わるといいのですが…。
    • 0
この回答へのお礼

HPが12億もあるせいですね。

防御力自体は20万(通常のたまドラの1/3)しかないですが、このダンジョン3階層ともHPがぶっ飛んでいるので無効貫通持ちにバランスキラーは必須だと思います。

ちなみに2Fは6万近いダメージ、3Fは10万越えのダメージが飛んでくるので要注意です。
    • 0
この回答へのお礼