プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性で車に毎月12万円ローンを10年で組んでる人と、ローンはなく毎月12万円を投資と貯金してる男性が居たら、間違いなく後者の男性の方がモテると思うのですが、どちらに将来性感じますか?

A 回答 (12件中1~10件)

後者!

    • good
    • 0

クルマ担保で10年ローンなどと、通常は金融機関が認めない貸し出し条件を引っ張り出せる男は、相当賢くて、将来金融ビジネスで富豪になる可能性はあるよね。

    • good
    • 0

将来性に限って言えば、余り考えるまでも無さそうだけど。


12万円×12か月×10年で、そのローンを払い終わったクルマが、いくらで売れるの?って話なので。
経済学的と言うか、算数レベルで考えても、余り良い金の使い方ではないですね。
そんなレベルの高級車ユーザーは、そもそも10年も乗らないと思うし。

しかし、こと「モテる」と言う観点で言えば、余り関係ない比較でしょうね。
関係あるのは、結局は一つだけで、「女性のために、いくら出すか?」です。

従い、貯金があれば、「まとまった金を出せる」と言う部分では、アドバンテージとは思うけど・・。
ソイツがケチで、出し渋ったら、いくら貯金があっても無関係だし。
逆にクルマを叩き売ってでも、まとまった金を用意するなら、コチラがモテますよ。

私は住宅ローンと、自動車もリースなので、毎月30万円くらいは払ってて、その同額くらいは定期預金とかもしてますが。
そんなのは女性にとっては、どうでも良いことと言うか、ほぼ話題にもなりませんよ。
一方、その合計くらいを、女性のために使ってますので・・・モテます。
    • good
    • 0

比較以前に月々12万円を10年も払うローン組んで車買う男はヤバイです


誰も選びません
    • good
    • 0

妄想でのお話しです。



毎月12万円払っていてコテコテにぶつけた車に乗ってる男は、ひきます。

投資と言いながら実はパチンコに投資していて、バチンコで勝った金を貯金してるような男は、近寄りたくないです。

どちらも将来性は感じませんし、12万円ローンを払っている男性と12万円貯金出来ている男性はどなたの事なのか、かなり現実離れしていますのでむしろ恐れ多く、モテることはないと思います。
    • good
    • 0

月12万円で10年なら1440万円。



前者の場合、人気高級車で走行距離も少なく、また自営業や社長で減価償却分を加味すれば、将来性はありますね。
後者の場合、投資を始めたのがここ1~2年で、信用取引で日経平均や今話題の原油に全力だった場合は樹海ですね。

それだけでは何とも言えません。
    • good
    • 0

書かれていますが「毎月12万円ローンを10年」こんなローンはあり得ない。


  
> 毎月12万円を投資と貯金してる
投資が問題でしょう。
投資とは???
FXなんて投資とは言いません、あれは投機です。早い話が丁半博打と同じ。
それに「毎月12万円を投資と貯金してる」お金の亡者みたいな・・・
  
モテるモテないは人柄ですから。
    • good
    • 2

モテるかどうかは価値観で違うでしょう、


お金を貯めるのが好きな人がいました、毎月こつこつ貯めて貯蓄が増えるのが楽しくてずっと続けていました、貯蓄が少しでも減るのが惜しく貯める一方で使い方がわからず金のかかる付き合いもせず、結婚して自分の貯蓄が減るのが惜しくて結婚もせずたくさんの財産を残して亡くなりました。
    • good
    • 0

>車に毎月12万円ローンを10年で組んでる人


 消耗品に対して10年のローンを組むのは?
 1000万円のクルマに対してそんなローンを受ける会社があるのか疑問です。

>ローンはなく毎月12万円を投資と貯金してる
 普通なんじゃないの?

>どちらに将来性感じますか?
 毎月12万円のローンを受けてもらえるのならば、
 安定した月収が100万円以上あると思うので、前者の方かな。

モテるモテないは本人次第。
    • good
    • 0

都内だと車なくて生活できるが、地方は会社への通勤時間が


1時間:30分とか往復で1時間違うのはざらです。
また毎月12万は年140万で、大きすぎだと思う。
普通は月4万くらいのローンです。
ならば、社員の9割が車通勤の中、節約でバス通勤の男より
車使う男の方が良いです。
要は、必要性とバランス次第と思います。
個人の7割は赤字の投資も良いかどうか疑問です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!