【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

妊娠中にオススメのエクササイズ教えて下さい!

あと、もう11週なのに全然お腹が出てないので、いつ頃からお腹目立ってきたか教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

私の産院の助産師さんにはマタニティヨガは安定期入ってからじゃないとおすすめ出来ないと言われました!

それからYouTubeで調べてやるのは良くないらしいですお腹や体に負担がかかる間違ったものが多いと言っていました。
今の時期コロナがあるからお散歩とかもなかなか行けないし何すればいいんですかね。。
マタニティヨガとか始める時は一応産院の先生に承諾を貰ってからの方がいいですよ!!
お腹は16週くらいから少しずつ目立つようになりました!
体型によっては臨月に入るまでなかなかお腹が出てこない方もいるらしいです!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!YouTubeで調べるところでした(笑)
先生に確認してみます!

YouTubeでマタニティヨガなどで検索したら家で出来る運動がたくさん出てきます。

もしくはお腹が張らない程度にウオーキングですかね。
11週だとまだそんなに目立たなかった気がします。20週くらいでやっと周りに妊婦さん?と聞かれるようになりました^^
お腹の出方には個人差があるようなのであまり気にしなくて大丈夫みたいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!検索してみます