この人頭いいなと思ったエピソード

スーパーの混雑について。

在宅勤務や学校が休校したりして家族が家に居る時間が増えた為、普段よりも多く食の消費が出るからスーパーが混雑しているのかな?と思ったのですが、それ以外に混雑する原因は何が考えられますか?


平日土日午前午後いつ行ってもスーパーが混んでますよね。

A 回答 (5件)

○○は駄目だけど××はOK


なんて指示出されたとき、××という名目だったら○○やっちゃってもOKなんだって考えるアホが少なくなかったのだと思います。
色々なレジャーを我慢させられイライラしてるところに食料品や生活必需品の買い出しならOKと言われた結果がアレなのでしょう。
「スーパーの混雑について。 在宅勤務や学校」の回答画像5
    • good
    • 0

営業時間の短縮も一因と思います。


営業時間を短縮すると、短い営業時間により来店客が集中するため、「3密」回避には逆効果です。
実際、私が常時利用しているスーパーの場合、3月はほぼ1か月間、開店時刻を午前9時(店舗によっては9時30分)から、午前10時に繰り下げましたが、途端に混雑がひどくなりました。
今月1日から、9時開店に戻しましたが、それ以降は混雑はせず、比較的安心して買い物が出来るようになりました。
緊急事態宣言以降、閉店時刻が遅い店舗(23時、日付が変わって0時という店舗もありました)は、一律22時閉店となりましたが、これによる影響はそう無いようです。
    • good
    • 0

一家揃っての買い物がレジャー代わりになっています。


でも、これがコロナウイルス感染の拡大原因になるというので、スーパーでも入場規制を掛けようという流れになっています。
買い物はできるだけ一人で行って下さい。
    • good
    • 2

ネット通販が使えない年配者が多いからでしょう。

たまにかあちゃんのお供についていくと高齢者ばっかりです。買い物が趣味なんて昭和の時代の遺物ですよ。
もうだらだらと散財するような時代では無いんです。賢くない人にはわからないのです。
    • good
    • 0

家にいるし外食もしないから、買う物が増えます


私も普段の倍くらい買っている
その代わり出掛けないし外食もないので倹約にはなっています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!