電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ガソリン価格も千葉県内のセルフスタンドは
115円~120円
さっきも満タンにいれてきましたよ
リッターあたり117円だったので(月曜日が119円だったから3日で2円下がってた)
有料道路走れば、通行量2~3割減っている。

観光地の行く電車乗るもんなら
乗車率2割前後。

観光地のホテルなども3~5割引き、さらに大浴場とか数人だけ。

飛行機のれば1か月前にかわなくても3日前程度の搭乗券でも関東~北海道線で1万円以下。
さらに空いてて快適。

これだけ、好条件が揃っているとね・・・・


そもそも、踊り子号とか、草津号とか、なすの号とか、運行する意味あるのですかね。
あれだけガラガラなのに、普通に運行していると、ガラガラで快適ですよ、乗ってくださいみたいの
アピールに見えてしまう。

質問者からの補足コメント

  • そもそも旅館や観光地行の高速バスや特急を運休させたらいいじゃん。
    踊り子号とか、普通に2割ぐらいは今も乗車率みているとありますが
    本日も横浜を10時30分ぐらいにでる257系の踊り子みてたら2割ぐらいは乗客乗ってました。
    ほとんどは熱海や伊豆までいく観光目的の人達ですよね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/23 22:27

A 回答 (2件)

何故休業しなければ成らないの


ですか?

意味が判らない?

ホテルや旅館に泊まるのは
観光客だけですか?
私は仕事でホテル等泊まります。
無いと困りますよね。

判る?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観光地のエリアに?

そもそも仕事でも今は県外への出張は自粛しろって要請でていますけど。

那須温泉とか、伊豆の温泉地とかの近くで仕事?で、その日のうちにかえれないほど遅くまで?

お礼日時:2020/04/25 17:27

お土産がウイルスにならぬよう皆自粛しています。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!