【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

葬儀後の家の後祭りの祭壇の
掛けてある白い布のサイズ
を葬儀関係者の方に
教えて頂きたいです。真言宗です。

故人の好きな色に変更したいと考えていますが。喪主がどういうか分かりませんが。

サイズ教えて頂けたら助かります。

宜しくお願い致します。
真面目な方のご回答を希望します。

A 回答 (2件)

葬儀関係の仕事をしていました。



後飾り祭壇に関しては全国的な統一規格がある訳ではありません。
各葬儀会社が葬儀セットの一つとして用意しているものですから
木製もあれば段ボール製もありますし、大きさも様式も異なります。
ちなみに私のいた会社では白い布は掛けずに木製の祭壇に直に安置
していました。

したがってここで質問されても正解は得られませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

実家に電話して、そう伝えます。
自由なんですね~
ありがとうございました(_ _)(^^)

お礼日時:2020/04/24 12:55

さあ?



掛ける台の大きさは、あなたしか知りませんから
誰も答えようがありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実家に電話してそう伝えます。
ありがとうございました(_ _)

お礼日時:2020/04/24 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報