プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニュースにありましたが、ブラジルの大統領もバカだけど、スウェーデン政府も同類ですね!


外出禁止もマスク使用も推奨せず、国民はいつも通りの生活を送っているのである。
つまり集団免疫を獲得すれば感染拡大は収まるという理屈である。
確かにその通りであるが、その為に人身御供にされて亡くなる方の、その為に生きる権利を剥奪している、怖い愚作だと思いませんか?
もし貴方がスウェーデンにいたとしたら、感染確率も高く軽症者から3日ぐらいで、一気に死に至ってしまった事例は、日本でも有名人を始め起きています。
どう考えても国民の命を守る気の無い、死んだ人間は運が悪いぐらいにしか思って無い、国政のリータで、ブラジルの大統領と同じバカな政府リーダーもいるもんですね!

A 回答 (4件)

翻って考えるに、



日本は如何に?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

日本の対応もトンチンカンな対応してますが、台湾の蔡英文総統のリーダーシップは素晴らしいですね!
韓国の対応も好評価出来ます。

世界のリーダーでコロナ対策で国民の評価が下がったのは、ブラジルと日本のリーダーです。
スウェーデンの国民は、リーダーの愚策を理解して無いんで、意外とガッカリな国民だと思います。

お礼日時:2020/04/25 02:12

日本のリーダーもあまり変わらないと思います。

五輪開催のことばかり考えて、新型コロナウイルスをあえて軽く受け止め、国民にもその様に仕向けようとしたため、初動を大きく誤りました。そのため、いまだに十分な数の検査すら行われていません。そのため感染経路がわからなくなり、国民をパニックに陥れています。我が国のリーダーも、本気で国民の命を守ろうとしているようには見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

感染症に対する危機感が当初から欠如してたので、春節に大量に中国人観光客を入国させてしまったり、新型コロナウイルスを舐めてましたね。
そのせいで、国民に被害が出ても図々しくも平気な顔で総理大臣を続けています。
神経が図太いのは、去年からの一連の疑惑隠し、や財務省職員の自殺があっても平気で居られる、冷血人間だからだと思います。

お礼日時:2020/04/25 02:19

矢張り



最高のリーダーは、
「小さなマスク2個の人」
ですねッ!

オマケに
仕切り直し。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ワーストレディも居ますからね!(^-^;

お礼日時:2020/04/25 02:20

ただ、スウェーデンはイタリアやスペイン、フランス、アメリカほど、人口当たりの死者数は高くないですから、外出は他の人との間隔の問題で禁止するものではないと感じます。

つまり、込み合う可能性のある行楽地はいけないが、人が少ない場所なら比較的安全。もっと言えば不健康な室内生活では免疫力が落ちる可能性もないとは言えないです。

マスクにはそれほど意味がないかもしれない。日本でもクルーズでマスク姿の厚生労働省職員が感染したのですから。咳やくしゃみの時に口をハンカチやタオルで押さえるとも推奨していますが、その程度で十分だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

マスクの効果は、それを持って必要無いと断言してしまうのは、早計です!
世界がマスクの効果を見直したから、マスクの風習の無い欧米人も今やマスクをしてますし、マスク無しで外出すると罰金や米国ニユーヨークでは地下鉄にマスクをしてないで乗り込んだ乗客を、警察官が引きずり降ろしてました。
医療現場でもマスクは必須うです。
医療現場での感染は、マスクや防護衣等の着脱時にウイルスに感染したり、食事の時に感染拡大したりしてます。
マスクの効果を否定するので有れば、世界中でマスクを争奪したり、異業種のシャープがマスクを生産したりしないでしょう。
決して気休めで装着してるのでは無く、マスクの効果を世界が認めているのです。

お礼日時:2020/04/25 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!