プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週初出産を終えました。産婦人科ではミルクら3時間おきとされてましたが、3時間毎に必ずミルクをあげなければいけないのですか?子供が泣いたらミルクをあげる、ではだめでしょうか?

A 回答 (7件)

3時間おきというのは、単なる目安です。

赤ちゃんによって皆違いますし、よく飲む元気な子なら3時間持たないかも知れませんし、食の細い子なら十分かも知れません。
要は、赤ちゃんの様子をよく観察してから決めましょう。泣くからと言ってのべつ幕なしにミルクをやるのもいいとはいえませんし、泣かないからといって長時間やらないのもよくないでしょう。生まれたばかりの赤ちゃんはまだ体のリズムができあがっていませんので、赤ちゃんと対話しながら快適なそのリズムを一緒に作ってあげましょう。赤ちゃんにとっての伝達方法は今は泣くことしかできないのですからね。この泣き方はお腹がすいたのだとか、これはおむつが濡れて気持ちが悪いのだとか、どこかが痛くて泣いていることも…
それから、熱などにも十分気をつけてあげて。とにかく赤ちゃんが送ってくる信号を見落とさず、丈夫な子に育てて下さい。赤ちゃんにとってお母さんが最大の味方なんですからね。
    • good
    • 0

ゴメンなさい。

私の回答、字面だけみたら何だかぶっきらぼうですね。

私は、基本赤ちゃんが泣いたら授乳でいいと思いますが、そのときにオムツやお布団周りの安全を確認すればよいと思います。産後間もない体なので、休める時はなるべく体を休めて乗り切って下さい。
    • good
    • 0

泣いたら授乳でいいですよ。



ご誕生おめでとうございます。
    • good
    • 0

婚ミルクだと量が決まっているので3時間後とが望ましいです


おっぱいなら
赤ちゃんもはじめておっぱいを飲むので 上手ではありません
頑張って吸っているうちに疲れて寝てしまい
お腹が空いて泣きます
だから 泣いたらあげて下さい
ゲップもさせて下さい
旨が苦しくて吐き出すことがあります
吸った後搾乳して哺乳瓶に入れておくと おっぱいの量も増えるし
他の人に代わって貰えるので
貴方も寝られます
無く理由がおむつとゲップが出ていない 衣類が不快だとお腹が空いた
の4つがあります
なく声で分かりますか
    • good
    • 1

生活習慣を身につけさせないと、後で困るのは自分ですよ


でも何が何でも3時間という事はないそうです
ある程度は臨機応変にし、でも原則は、3時間おき程度、ということで
真に大変なのは最初の半年
頑張って下さい
まぁ半年過ぎると今度は病気のオンパレードが始まりますが
    • good
    • 0

子供がおとなしい子だったら飢え死にするのでちゃんとあげてください。

    • good
    • 0

泣かない子だったら、あげないのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!