アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WIN10を立ち上げると、画面に風景画が表示されます。
そして、自分の好みでないと ボタンを押すと 変更され 2枚程度変わります。
その後は、pinコードで入るのですが、ここ数日 自分の好みでないと ボタンを押していました。今は、一定の画面になっていますが、嫌いです。

変更して、気に入ったものがあれば ずーとそのままの画面にしたいです。

1)画面を変更するように するにはどうしたら良いですか
2)気に入った画面を、ずーと表示させるには どのようにしたら良いですか。

A 回答 (8件)

No.5とNo.6で案内させていただいた内容で気に入った背景の画像が見つからなかったのであれば、気に入った背景は消えてしまったかで今はパソコンには保存されていない状態だと思われます。

なので、Windowsスポットライトで気に入る背景が表示されるまで替え続けて、その後で保存されているフォルダの中から画像ファイルとして保存し直す方法を行うしかないのでしょう。
    • 0

気に入った背景を画像として保存しておきWindowsの起動時に固定して表示させる方法が分かったのであれば、後はWindowsスポットライトで背景が切り替わらなくなってしまった事に対しての件になりますね。

Microsoft コミュニティー:Windows スポットライトのトラブルシューティング (Windows 10)
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/foru …

を確認して、1つずつ順番に対処を行ってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
「背景で使用できる風景写真は全45枚中4枚しかありませんでした。」の意味は
風景の写真が4枚しか ありませんでした。
よって、好きな風景探そうにも 写真は4枚のみでした。
の意味です。

Windowsのスタートボタンを右クリックして「ファイル名を指定して実行」を左クリックすると入力する画面が表示されますので、その名前(O)欄に「%LOCALAPPDATA%\Packages\Microsoft.Windows.ContentDeliveryManager_cw5n1h2txyewy\LocalState\Assets」と入力しOKをクリックすれば、そのフォルダの内容が表示されます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
背景で使用できる風景写真は全45枚中4枚しかありませんでした。

No.2&No.3です、紹介した内容が間違っていたみたいですね申し訳ありません。

Windowsスポットライトで表示される背景は、インターネットを介してダウンロードされて隠しフォルダに拡張子の無いファイルとして保存されていますね。

%LOCALAPPDATA%\Packages\Microsoft.Windows.ContentDeliveryManager_cw5n1h2txyewy\LocalState\Assets

の中に長い文字列のファイルとして格納されているので、それを右クリックし「プログラムから開く」を選択して下さい。(ファイルが300KByteを超える大きさが背景になる画像です)
そこで「ペイント」を選んでOKをクリックすれば画像として表示されますので、「ファイル」→「名前を付けて保存(A)」でJPEG画像(J)を選んで任意のフォルダに保存して下さい。
そこに保存された画像ファイルを背景としてもロック画面の画像としても扱う事が出来る様になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「%LOCALAPPDATA%\Packages\Microsoft.Windows.ContentDeliveryManager_cw5n1h2txyewy\LocalState\Assets」を
どのようにするのですか。

ピクチャに写真や画像を保存されている場合は、ロック画面に写真や画像を設定することが出来ます。

デスクトップを右クリックして、個人用設定をクリックします。
続いて、ロック画面をクリック、背景→画像を選択します。
画像を選んでください。
参照をクリックして、ロック画面に使いたい風景画、写真を選択して画像を選ぶをクリックします。
ロック画面のプレビューが表示されるので、宜しければ右上の✖をクリックして設定を閉じます。
    • 0

「Windowsスポットライト」で表示される背景は、Windowsがインストールされているドライブが「C:」であるならば

「C:\Windows\Web\Screen」

に格納されています。
「画像」でその中を「参照」すると良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
C:\Windows\Web\Screen
には、5つぐらいの 好みでない画像しか入っていませんが。

ロック画面の事かな?

「設定」→「個人用設定」→「ロック画面」で背景を選択できますが、ここが「Windowsスポットライト」になっているとWindowsがランダムで風景画を表示させます。
「画像」にしておくとその下に表示されているプレビュー画面の中から自分の好きな画像に固定する事が出来ます。
更にその下の「参照」で特定のフォルダ内に置いてある画像ファイルを指定する事も可能ですので、家族やペットの写真などの自分の好きな画像ファイルを用意して、その画像を使う事も出来ますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今までで、「Windowsスポットライト」で良いなと思っていた 画像が有りましたが
その画像を表示させて、固定させておく方法はありませんか。
今は、勝手に変更しません。

よろしくお願いいたします。

設定/個人用設定/背景

• 0