電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NEC LL870/Cを使っています
SmartVisionというソフトで、無線にてテレビが見え、録画もできます

しかしながら、残念なことに画面をキャプチャーする機能がありません
パソコンンの画面をハードコピーしても、テレビ画面は真っ黒になるだけで、画像がコピーできません

どうすればコピーできるか教えてください

(そもそもどうしてキャプチャー機能がないのでしょうかね
動画から写真を切り出すなんて、今なら普通の機能じゃないのでしょうか)

A 回答 (2件)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000014661/SortID=916 …
↑こちらによると(違うPCですが)、著作権保護のためにできなくしているようですね。(^^;

ちょっと検索してみただけなんですが、こんなソフトがあるようです。(^^;

アマレココ
http://amamaman.web.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

テレビ放送そのものが録画ダビングできるのに、静止画が保存できないなんて、なんか変ですね

アマレココなどいろいろ試しましたが、どれも残念ですが使えないようになっていました

お礼日時:2011/02/04 06:01

それは「著作権保護」のためです。


日本のデジタル放送では視聴者の利便性よりもTV局など放送・政策側のコンテンツ保護が頭にあります。
そのため、ダビング10やB-CASカード、CPRMといったものがあります。
放送中の画面をキャプチャー出来ないのもそのためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

動画が保存できて、静止画が保存できないのも変な気がします

お礼日時:2011/02/04 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!