プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に悩んでいます
18歳女子です。
2年後に成人式を控えています

わたしは高校は市外のうえに気の合う人に出会えず友達が全然出来ませんでした。
地元の友達(中学の頃)とは2年生くらいまでよく遊んでいましたが受験を機に疎遠になっていきました。
受験が終わって一年ぶりくらいに遊んだ友達もいましたが、また遊ぼうねと別れた数ヵ月後にカラオケ行きたい!と連絡が来たので返信をすると未読無視のまま何故か突然疎遠にされてしまいました。

私の周りは、そこそこ頭が良くて大学に進学する人と頭が良くなくてもお金を持ってる家が多く、私立の高校に行きそのまま四年制大学に行く子がほとんどで、

私は私立の高校や大学に行くお金なんてなかったので専門学校に行きます。2年で社会人になるのでどんどん皆と疎遠になりそうで苦しいです。

唯一中学からずっと仲がいい子は最近小学校から中学時代を共にしたいつメン(春から大学もおなじ)と未だに仲が良くそのメンバーで成人式に行くかもしれません。

他の中学時代の友人も小学校が同じ幼なじみ同士で行くと言っています。
未だにみんなで集まっていたりして羨ましいです

私はと言うと、小学校来の友達が二人いて中学まで部活も同じで3人でよくいたのですが、片方は自己中心的で大人しめの私たちに威張ってる感じで高校が別れたのを機に縁を切りました。

もう片方は私は一生の親友だと思っていたのに、突然受験に専念するといい高2の5月にsnsを全てやめてわたしとも中学の友達とも全員と縁を切ってしまいました。どうしてなのか未だに分かりません。何度か会いに行ったもののどこか壁を作る感じで、小学校から毎年祝ってくれた誕生日も何の連絡も来ませんでした。受験が終わっても彼女がsnsをやっている様子はないし報告や連絡もありません。

辛いです。なんなら成人式出たくないとまで思っていますが、振袖を決めてお金を払ったし出ないような人にはなりたくないです。

どうしたらいいでしょうか。
なんだろう、もう、慰めて欲しいです。
皆に嫌われてる訳ではないと思いますが、どうして私は孤立してしまったのでしょうか

A 回答 (5件)

ただのタイミングと、受験のせいですよ。

特別、貴女が何かしたとかないでしたら、
成人式に行けば、意外と和気藹々話せるような気がしますよ。
成人式の頃になりますと、そんな子供地味た事で喧嘩もしませんし、みんな夫々で落ち着いているので、明るい気持ちで行ってみて下さい。
あまり話した事がない同級生と、何故かそこから話すようになり、今でも楽しく女子会してますよ(*´ー`)
何故、話さなかったんだろうね〜なんて話して笑ってます。
でも、その子は学生の時は大人しくて、話しづらかったんですよね、成人式にあった時はキラキラしてて、輝いてて魅力がありましたよ。
友達になりたぁい!って思いましたよ。
なので、いろいろ不安があるかもしれませんが、自分を磨いて、ポジティブになって、堂々と成人式に行ってみて❁.*・゚
キット上手くいくはずですよ(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
    • 0

あと、そういう事で、人生必ず一回は壁に当たるのかもですよ。

その時期があった方が、友達を大切にする、信頼される人になれると思います。
だから、
自分磨き!と思う事ですね(○´ー`○)
多分、こんな事を相談した事も忘れるような日が来ますよ(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

では、
    • 0

そういう孤独は誰でもいつでも出くわす人間の存在的な真実。

それとは誰も隣合わせ。
環境が変わるとリセットされ、真実が顔を出す。
その顔を拒むのではなく、そういうものと認める。
認めて過ごすと、認めて過ごしている人を他者の中に発見する。
そこからできる思いやりもあり、そうしてくれる人にも会えたりする。
しんじちのそんざいと、そこから観た他者と、観える他者と、その中でできる思いやり。
    • 0

しんじち

訂正
真実
    • 0

あなたは心配しすぎだね。

まだ二年間もあるの。
それなのに、過去のことをいろいろと思い出して心配している。
でも、この二年間で就職したり、進学したりして
人間としても揉まれていく。
成人式は一つの門出としてみんな参加しているね。
あなたは過去のことを穿り出して心配しているけど、
時間が経過し、それぞれも成長していく。
環境はどんどん変化している。
あなたは昔のままのことを考えているけど、
そんな事を思い出せないほど、みんな新たな生活の中で
頑張っている。
あなたも周囲のことを気にしすぎないで、人生の門出だと思って参加したらどうでしょう。
    • 0