アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給付金(10万)って市役所に行けば申請出来ますか?

A 回答 (7件)

申請書が送られて来ます。

またHPでも申請できます。
皆が役所に行けばコロナが。
    • good
    • 0

先ずは、住所のある役所から世帯主宛てに申請書類が届くので、


それを待つことになります。
    • good
    • 1

までです。


申請書が送ってくるからそれに記入して、受取先口座のコピーと運転免許証やマイナンバーカード等本人確認できるもののコピーをつけて送り返すんじゃなかったけ・・・。
市役所に行っても多分まだできないと思いますよ。ただ、4月27日の住民票があるところとなっているので転居届などできてなければそれまでにはされたほうがいいと思います。それは市役所での受付です。
    • good
    • 0

DV被害があって世帯主に知られたくない方は至急連絡する必要がありますよ。

    • good
    • 0

「郵送申請方式」か「オンライン申請方式(マイナンバーカード所持者が利用可能)」が基本です。



・10万円の「特別定額給付金」。必要書類などの情報を総務省が公開
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/124955 …

・特別定額給付金
https://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/gyoumukanri …

・新型コロナ 対策支援制度まとめ
https://kurashi.yahoo.co.jp/supports/covid19/
    • good
    • 0

転入届窓口で絶賛受付中です。

    • good
    • 0

窓口の混雑を避けるため、郵送とオンラインで申請を受付。


従って、市役所では申請できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!