dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生後10日の息子のへその緒から出血しています。オムツにもついているし、お風呂上がり体を拭こうとすると出血しているのですが大丈夫でしょうか?
また、へその緒はどれくらいで取れるのですか?

A 回答 (2件)

大丈夫です。

今調べたら、血が多く出てたら問題ですが、それほどまでにも出てなかったら
へその緒が取れた時まで、大丈夫と書いてました。
へその緒は赤ちゃんにとって一番繊細な箇所なんですね。そう言えば、私の子も少し出血してた事がありましたよ。へその緒が取れるのは1週間前後が多いのと、一か月以内には確実に取れてる様です。
    • good
    • 0

大体、1週間ほどで取れます。



心配なら、一回病院に聞いてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!