dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネトウヨ系の人って一体何者なんです?

日本人が生活している中で中国製のものは多々あり、
パソコンソフトも中国製あり、ノートンのセキュリティーソフトのチャットサポートも中国人。
AMAZONカスタマーサポートも中国人が良く電話やチャットに出ます。コロナの発生は中国らしいのですが、非常に不快感はあります。南シナ海の南沙諸島や西沙諸島への人工島の建設、領海領土領空を広げようとする中国には不快感はそりゃありますよ。しかし食品から洋服から電化製品までMade in Chinaは多い。依存せずにはいられないのです。中国映画なんかは見てても嫌気がさしますが、それでも政治と経済とは分けて考えないといけないと思います。何が何でも中国バッシングは辞めたほうが良いと思いますがいかがでしょうか?右翼とか左翼って。思想の自由があれど、私は中立ですよ。核武装でもすりゃ安上りですが、現行法では出来ないでしょ。あとどうあがいても大国のロシアや中国に日本は数で劣ります。米国が日米安全保障条約の下本当に守ってくれると思っているのでしょうか。だとしたら日本はコロナでさえもあたふたしているのに、武力衝突が起きたら政府が逃げ出しますよ。(笑)という事で思想は自由ですが、極論をしゃべる極右の方。危ない思想です。私の両親は戦争を体験していますから、平和憲法の意味をよく知ってます。なのでネトウヨ、左翼、リベラル色々いらっしゃいますが、思想の自由はあれど、現実を考えると中国に依存している面もあるわけで、何でもかんでもバッシングは出来ないと思いますよ。皆さんはどう思います?中国で日本人が沢山働いていますし日本企業も進出しています。経済と政治は分けて考えないと危ないと思いますが・・・・。

A 回答 (4件)

ネトウヨ系の人って一体何者なんです?


  ↓
ネトウヨ系の人とは「韓国・中国・朝日新聞」が嫌いな人々のこと。
    • good
    • 0

ええと、その質問というか意見は、本気で書いているんでしょうか。

だとしたら一体どこに目ん玉ついてんですかとしか。

経済と政治は分けることができないというのが、経済大国となった21世紀の中国と対峙してきた日本や世界各国が嫌というほど思い知らされてきたことです。レアアース騒動はもうお忘れでしょうか。

分けていいのは、基本的な原則、価値観を共有できる相手に対してだけです。常識が通じる相手と言ってもいい。残念ながら今の中国はきわめて強権的統制的な独裁国家です。

中国の大企業にはもれなく共産党支部があり、政府の意向がただちに企業活動に反映されます。だから韓国や台湾は中国との関係がギクシャクすると忽ち観光客が消えて手痛い損失を蒙りました。

このコロナ騒動においても、中国政府は日本企業が日本向けに生産しているマスクの輸出を差し止めています。自国の需要が減っているのに。それを「友好の印」として、中国に追従する国に送っている。

共産党がすべてに優先する中国においては、政治と経済はそもそも一体なのです。こちら側が別だと言い張っても間抜けなだけです。


ただし個人と国は分けて考えるべきだろうと思います。中国人の知り合いは結構たくさんいますがいい人も多い。しょうもない人もいますがそれは日本人も同じ。国がアレだからという理由で個々の中国人を悪し様に言うのは私も違うと思います。
    • good
    • 1

暇人なんでしょうね。

    • good
    • 0

ネトウヨ系の人って一体何者なんです?


 ↑
引きこもりの落ちこぼれ底辺の住民などと
言われていましたが
実際に調査してみると30代~40代の
会社員が多い、ということが判ってきました。



しかし食品から洋服から電化製品までMade in Chinaは多い。
依存せずにはいられないのです。
 ↑
中国で製造している品々は、誰でも何処でも
製造出来るモノが多いので、依存する必要は
ありません。
中国がいなければ、日本で造るか、他から
輸入すれば良いだけです。
安いので中国から輸入しているだけで
依存せずにはいられない、というほどのことは
ありません。



中国映画なんかは見てても嫌気がさしますが、
  ↑
結構良心的で質の高い映画も多いです。



それでも政治と経済とは分けて考えないといけないと思います。
  ↑
今までのいきさつを知らないのですか。
反日デモを知りませんか?
日本は分けようとしていますが、中国は
常に政治を絡めてきました。



何が何でも中国バッシングは辞めたほうが良いと思いますがいかがでしょうか?
 ↑
そりゃそうです。
正当な理由が無いパッシングは論外です。



核武装でもすりゃ安上りですが、現行法では出来ないでしょ。
  ↑
自衛隊ですら合憲とする解釈があるのです。
核武装も現行法下でも可能です。



あとどうあがいても大国のロシアや中国に日本は数で劣ります。
 ↑
ロシアの人口は1,4億で、日本と
ほぼ同じです。
経済力は日本の方が上です。
日本が軍事に集中すれば、ロシアを凌駕できます。



米国が日米安全保障条約の下本当に守ってくれると思っているのでしょうか。
 ↑
その時の日本の価値次第です。
守るに値する国だ、と判断すれば守るでしょう。



極論をしゃべる極右の方。危ない思想です。
 ↑
極左も十分危ない思想です。



私の両親は戦争を体験していますから、平和憲法の意味をよく知ってます。
 ↑
米国製で、わずか六日で作成し、
日本が二度と歯向かうことが出来ないようにした
憲法だ、ということをよく知っているのですね。



皆さんはどう思います?中国で日本人が沢山働いていますし日本企業も進出しています。
経済と政治は分けて考えないと危ないと思いますが・・・・。
 ↑
中国がいなければ、その何割かのシェアーは
日本が取れますから、至って有利になると
思われます。
利益は10倍になる、とした試算もあります。

繰り返しますが、政治と経済を分けて考えていないのは
中国です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

戦争を知らない世代ですね。第二次世界大戦の反省はどこへ。
日本国憲法はマッカーサー主導の元米国の都合の良いように作られているかもしれませんが、負けた敗戦国は従うしかありませんでした。
広島、長崎の方の事を思えば、平和憲法を維持しつつ現代に即したものに解釈を変えていけば良いと思いますよ。まあ戦争になったら日本は終わりでしょうけどね。補修用部品も中々揃っていないそうで・・・。
コロナでさえまともに処理できないのに・・・。
私は言ってます、このコロナの緊急事態に、軍拡をしている場合かとね。
お金が沢山あるなら良いけれど無いなら防衛予算を削るしかないでしょ。
他にどこを削るの?公務員改革は失敗したよね。

お礼日時:2020/04/26 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!