プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の息子が「大学の友達のお父さんめちゃフレンドリーな人でたまに家族とは何か?とか父親としてあるべき姿の話、怒ってばかりの親の共通点=心に余裕がなくて精神異常者で子供を応援できない残念な親、家族の幸せ第一優先って話をよくしてくれるし嫌いなタイプは家族を大事にしやんタイプらしいよ、人間的に突き抜けてない人の真似は親であってもするな、君たちの親御さんはて話をされた」て言われたらどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい、君たちの親御さんは人間的に突き抜けていますか?て言われたです

      補足日時:2020/04/26 11:21
  • 優れてますか?て意味です

      補足日時:2020/04/26 11:30
  • 一流の家族とは?ていう質問をしました

      補足日時:2020/04/26 11:56
  • 何で危ないと思うのですか?

      補足日時:2020/04/26 11:59
  • まあ実際フレンドリーだし友達も「俺の親父はむしろ俺の友達に家に遊びにこいって感じ」て言ってます、

      補足日時:2020/04/26 12:00
  • でもその友達、お父さんがタイに1週間仕事で行くことになった時に夜なんて仕事終わりはお父さんと二人でタイの風俗に行ったり1週間で2人で25万タイで使ってきたて話もされました

      補足日時:2020/04/26 12:02
  • もう1つ言ってたのが「家族の為に何かやったらやらなくていいと言われやらなかったら気が利かない何て言われる家庭は崩壊するべし」て話もされました

      補足日時:2020/04/26 12:05
  • いますよ!!大手企業勤めですし高卒で現場だったけど勉強して6年前に大卒の人がする事務仕事をしている人です!
    人生たるものフレンドリーであるべき、とも言われました

      補足日時:2020/04/26 12:22
  • でもNHKの集金とか来たら塩を撒いたり瑞をかけたりしたことあるそうです

      補足日時:2020/04/26 12:23
  • でもよく言われるのは堅苦しいのは仕事の時だけでそれ以外はぶっ飛べて考えてるって言われました

      補足日時:2020/04/26 13:25

A 回答 (9件)

突き抜けるって何?

    • good
    • 0

普通 子供の友達の親の事 そんな風には 言いませんが、何か 相談したんですか?

    • good
    • 0

危ない人かもしれないので、余り関わらないようにと言います。

    • good
    • 1

「その父ちゃん、自分に相当自信あるんやな」と思うし「そういう人って自分に酔ってて、主観と客観の印象に大差あるんだよな」とも思うし「実際そういう父ちゃんの息子って割と親父を内心嫌がってる場合が多いんだよな」ってことで


「いろんな人いるもんな」って自分の息子には言っときますかね(←子供いないんで想像)
言ってることは正しいけど、それを息子の友達にわざわざ語るって変な人だと思うんですよね…
    • good
    • 1

そのお父さん、大人の友達いるんでしょうか?


息子連れて風俗行って、息子の友達に自慢して
それって 一流?
    • good
    • 1

いろんな人がいるから否定はしないけど、洗脳はされないように気をつけな。

それちょっと変わってるご家庭だから。って言っといた方がいいかな
それに染まると「気持ち悪い」って言われる人になれそう
    • good
    • 2

もしかしてあなたもそれカッコいいって思っちゃってます?

    • good
    • 1

間違いなく、その人は一流ではないですね。


話半分で聞きましょう。
もう 手遅れの感じもしますが。
    • good
    • 1

人それぞれに物事を測る物差しはあるけど自分は違いますね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!