天使と悪魔選手権

何を食べたら免疫は下がりませんか?
私は果物とアイスしか最近は食べてないです。。何を食べたら免疫が下がりませんか?ホンマに少し前に盲腸になってまだ少しお腹の中に膿が残ってて退院する時はそんなに痛くなかったけど今押したら少し痛みが出てきてます。。どうしたらいいんですかね?

A 回答 (6件)

基本、これを食べたら大丈夫みたいな魔法のようなものはありませんよ。



体に必要な栄養はバランスよく、しかも自然の食べ物の中から摂ることで人がもともと持つ【免疫力】などの機能が正常に働きます。

イメージとしては、体は元々パーフェクトに動いていて、その完璧な状態を人間が食生活で壊して行っている、と言う感じです。

体を壊すのは食品添加物、偏った栄養の摂り方です。

そういう意味で言えば【免疫力を上げる】と言うのは間違いで【免疫力を正常に戻す】と言うのが正解かと思います。


貴方が食べている、果物とアイスは膿が出るのをお手伝いしてるような物ですね。

糖分は体の炎症を引き起こします。

炎症になる → 体が細菌やウイルスを殺そうとして戦った結果、膿として残る だったような。

大切な自分の体ですから、いろいろ興味を持って調べて、少しずつ体調を整えて行きましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ今のような食生活をしていると膿がもっと溜まりまた入院せないかんことになるってことですか?(இдஇ`。)

お礼日時:2020/04/26 11:50

>>>じゃあ今のような食生活をしていると膿がもっと溜まりまた入院せないかんことになるってことですか?(இдஇ`。)



そうね、その可能性はあるよ。

傷の治りを遅くしてるようなもんだから、気を付けたほうが良いし、普段からそんな食生活ばかりしていると体が常に正常じゃないので、ちょっと何かあったら感染、発症、炎症、とかになりやすいでしょうね。

車のエンジンは水では動かないどころか、水を入れたら壊れてしまいます。

体も一緒、体に必要な燃料である(栄養)をちゃんと摂って健康的に動いていないと、心も体も、そして脳でさえも壊れちゃいますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりましたー!ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/26 11:59

>私の住んどるとこ田舎で盲腸のとき入院しとったとこは県の中心にある大きな病院なのですぐに行くことはできないです...。


電話で確認できないですか?
でも退院時に食事について何も言われなかったのなら、何を食べてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー電話ですか!入院しとる時もこれ食べたらいかんよーって言われたことはなかったんで食べても大丈夫やと思います!手術前は食べれんかったけど‪w‪w

お礼日時:2020/04/26 11:57

発酵食品はどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーグルトとかですかね...?

お礼日時:2020/04/26 11:50

病気については病院に聞いた方がいいですね。

ここでいい加減な回答は出来ません。

因みに
禁止でないなら、御粥にお漬物等はどうなんでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基本何でも食べていいので大丈夫やと思います!

お礼日時:2020/04/26 11:50

家庭科の教科書を参考にして下さい。


ただ直近で病気をしていたなら、担当の先生に確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の住んどるとこ田舎で盲腸のとき入院しとったとこは県の中心にある大きな病院なのですぐに行くことはできないです...。

お礼日時:2020/04/26 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!