プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社員 男45歳です   (既婚者同士の話ですがよろしくお願いします)
半年程前に職場異動で女性41歳と同じ部署になりました。 私は常勤ですが、彼女は週に3日間のパート勤務で しかも数時間ほどは、彼女と自分の二人きりの勤務なのです。

仕事が真面目でよく仕事を手伝ってくれたり、愛想が良く話がおもしろい彼女に心がどんどんのめり込んで行きました。 そして容姿・スタイルがいいのでモテそうなタイプです

しかし彼女は自分にあまり興味がないことが言動から何となくわかりました 残念ながら
でも 既婚者と分かっていても好きな気持ちはどうにもならないものです....

お互いに相性が良いせいか、話が絶えずいつも楽しい時間なのです
結構、プライベートなことを話題にして盛り上がりますが、お互い既婚者なのでそれ以上進めないことが凄く残念でした。 もしも独身同士だったら、もう一歩~二歩進んでアプローチするのに と何度思ったことか.....

不謹慎な話しですが、もっと自分を磨いて振り向かそうと不倫....も考えましたが それがなかなか振り向いてくれないので、、、ま 無理ですよね

振り向いてくれないとなると.......
逆に 他の男性と仲良くなってるんじゃないかと、嫉妬してしまい 想像すると彼女のことを気持ち悪く感じるようになり、会いたくなくなります。 不潔に思い 変態女。。。など考えてしまいます。

こんな自分勝手な小さい考えではいけない!と思うのですが、 また同じことを考えるのです。

先日、彼女は「男の浮気がバレるけど、女の浮気は絶対バレないよ」と自信をもって言ってました
まるで経験から来る言葉のように 笑みを浮かべて言うのには ショックでした。

やはりこの人、浮気してるんだ(想像で)と思うと やり切れません。 仕事仲間として、淡々とすればいいとは思いますが、それがなかなか.......    辛いです

*彼女は浮気をしてるのでしょうか?
 *これから自分はどう考えて行けばよいのでしょうか?

文章がまとまっていませんし 既婚者がこのような質問はとんでもないと思っていますが、 
よろしくお願いします。

長くなりましたが、今後どうしていけば最善なのか アドバイスをお願いします✩
  冷やかしでなく マジレスを希望します

A 回答 (2件)

人の気持ちに絶対はありませんもんね。

愛し合って結婚しても、この世で一番大切にしたいと想える相手と結婚しても、日々の生活の中で気持ちの変化が出てきてしまってもだれにもどうする事も出来ないですよね。
さて…本題ですが、あなたの好きになった彼女はこれまでの過去があり、今がありますよね。
勿論あなたにも…ね。
それは過去の恋愛経験含めて、結婚もして歳も重ねて…です。
ですので、お互い独身だったら好きになっていなかったかも知れません…よね。
そして、彼女の言葉から浮気しているのではないか?
と感じられたのかも知れませんが、それは本人にしか分からない事ですよね。
友達、知人の話しかも知れませんし、自分の事かも知れません…
どうしても気になるなら、本人に浮気した事あるの?
浮気してるの?って聞いてみてもいいと思いますよ。
同じ職場で今後仕事がしにくくなるなら、聞かない方がいいかも知れませんが、他愛ない会話も出来る相手なら、休憩時間にでも…ね。
これからどう考えていけばいいのか?
それは、あなたには守るべき家族がいらっしゃいますよね。
奥様、お子さんがいらっしゃるならお子さんの事をしっかり見つめて欲しいと思います。
ひと時の感情、恋心で一生を台無しにしないで欲しいな…と思います。
何故なら…
私は結婚約20年で数年前に主人に不倫され、そこから私の人生も子どもの人生もめちゃくちゃになり、人生狂わされてしまったからです。
本当にもうめちゃくちゃです…
地獄です。
あなたの言動一つで、家族の人生も狂います。
勿論、相手あっての事なのでもしその彼女と不倫関係になると、彼女も彼女の家族の人生もめちゃくちゃになります。
金銭的な事は勿論、社会的信用も仕事も失います。
精神的にもズタボロです。
本人達だけの問題ではないですからね。
不倫をする人→常識、モラルがなく、理性の欠けらもない人。とある本で書かれていました。
「不倫は地獄のはじまり」です。
仕事を楽しく、人間関係良く業務に取り組めるのはとても良い事ですよね。
そこまでに留めておかれる事が賢明です。
地獄を見てからでは遅い。
取り返しがつきませんよ。
彼女への気持ちは、あなたの胸の内にそっと秘められ、家族を蔑ろにせず向き合って欲しいな…と思います。
それが無理、出来ないなら、あなたは離婚され、彼女ではない別の人と恋愛を楽しんで下さいね。
彼女も既婚者です。
あなたの勝手な想い、言動で人の家族の人生を狂わす事は許されませんからね。
不貞行為は罪です。
良く考えて下さいね。
    • 3
この回答へのお礼

レスを読んでて 涙がとまりませんでした  
言葉のショックですごく心が重苦しくなっていましたが、あなたのレスを読んでると 涙とともに少しずつ軽くなった様に感じます。 
彼女が浮気してる~してないは、どうでもいいことなんだ! と考えを改めます。
もし浮気 不倫をしてるのなら....そこまでのつまらない女! 理性の欠片もない女!と思うし、していないのなら.........
ちゃんとした人。 と解釈しょうと思いますね

今は本人に確認する心境になれませんが、また気になった時には ひとつ成長した自分として尋ねてみるのも面白いかな^^

kりりこさんは、主人の不倫で本当に苦労されたのですね  不倫=地獄 なんですね...   肝に銘じます

今後、彼女とは仕事のパートナーとして仲良く、楽しく、協力しあって付き合って行こうと思っています
変な嫉妬感などは、男らしく蹴っ飛ばします!!

家族のことを蔑ろにせず、大切に思いますし
彼女への気持ちは、胸の内にそっと秘めて大切に閉まっておきます(カギをかけて)

kりりこさん、親身になって助言して頂きまして本当に心より感謝します  すごく楽になりました

コロナで大変な時ですが、気を付けてお過ごしくださいね  有難うございました。

いくら容姿よくても所詮は

子持ちババアだし
そこまで気にしなくても
大丈夫じゃないですか?笑
    • 2
この回答へのお礼

所詮、子持ちババアですね
もっと楽に構えて行きます!

竹の子。さん 有難うございました。