性格悪い人が優勝

コロナで自宅待機などで家にいる為、奥さんにイライラされる旦那さんが増えたようで可哀想だな、って思いますが、金銭的に余裕がないからイライラするのでしょうか…
日頃から貯蓄をしっかりしていて生活や、気持ちに余裕があれば、イライラもしないんじゃないでしょうか…コロナで離婚する夫婦までいるようでビックリです。

A 回答 (3件)

イライラはお互い様ですが、貯蓄に余裕があっても結局今は使う機会が少ないわけだし、お金だけが原因ではないでしょうね。


奥さんにイライラしている旦那より、旦那さんにイライラしてる奥さんの方が断然多いですよ。多分。
家事も手伝わずに一日中ダラダラされてたらそりゃね…こういう時だからこそ一緒に家事を楽しんだりって余裕があってほしいですね。コロナ離婚とか勘弁よ( ; ; )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…お互い様ですよね…
旦那さんにイライラする奥さんの方が多いみたいですね…
気持ちに余裕を持ちたいですね^_^
ご回答ありがとうございました^ ^

お礼日時:2020/04/26 16:33

独身だからだろうね。

結婚すれば自ずとわかるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、独身ではないです…
日頃から頑張っているのに、コロナで自宅待機になったらイライラされる旦那さん達が増えたり、離婚が増えたと聞いて、そうなんだ、とビックリしました
うちは生活に特に変化が無いのと、こういうのがないので、ありがたいと改めて感じでいます
ご回答ありがとうございました^ - ^

お礼日時:2020/04/26 16:30

昔、タンスにゴンのCMで、



亭主元気で留守がいい

というフレーズがあって、妻も一人の時間が欲しいんですよ。

昼間は夫がいない生活って、主婦には当たり前になっちゃってるんですよね。

夫婦仲の良い我が家でさえ、休日の7時前に夫が起きてきたら「もう起きたんかい、8時に起きてくれば良いのに」と思いますもの。

一緒に暮らしてなくてもあちこちでコロナ破局してますよね、片方は会いたいのに片方は頑なに会わないというすれ違いで。

考え方の違いで別れるご様子が未婚者にも既婚者にも共通していますから、最悪な社会現象となってしまいましたよね。

一緒に居ても居なくてもコロナは男女間の繋がりさえもダメにしました、誰もがいつも通りの生活に戻れるよう、早く何とかしたいものです。

イライラはお金よりも、コロナでピリピリしているさなかの気持ちの持ち方が関係するのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…
気持ちの持ち方ですよね…
仰る通りだと思います
ご回答ありがとうございました^ ^

お礼日時:2020/04/26 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!