プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVD動画をパソコンに取り込み、USBに保存したんですが、車のナビでの動画再生ができないんです。
誰かわかりますか?

A 回答 (5件)

変換された動画ファイルはパソコンで正常に再生できますか?


変換された動画形式は車のナビと互換性がありますか?
を確認するほうがいいと思います。
簡単にDVD/ブルーレイ映画を動画に変換して、カーナビで再生する方法をお勧めします。
https://bit.ly/3f6EyFx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすくて、助かります。
これ試してみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/29 12:31

車のナビの型名くらいは書きなさい。



CDしか再生できないナビもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/29 12:33

まず カーナビの説明書を読んで どの様なデーター(拡張子)が再生出来るか確認して下さい


それに基づいて DVD動画のデータ変換が必要になる時が有ります
古いカーナビならUSBメモリは 音楽再生出来ても動画再生出来ない物も有ります
また カーナビの再生機能に合わしたデータでも 変換ソフトの違い 元データの処理の方法でダメな事も多々有ります
動画変換&編集は苦労しますね
またUSBメモリの容量も関係します
カーナビで使える容量が有ったりしますね

まずはカーナビの説明書を良く読むのが先決ですね
    • good
    • 1

No1さんの質問に加えて、そのDVDは、どのようなものですか?


市販/レンタル、およびデジタル放送を録画した番組のほとんど
(100%と言って良いくらい例外は少ない)お望みこのことはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/29 12:33

USBに保存した(形式)拡張子は?


車のナビで再生できる(形式)拡張子は?
変換が必要?

USBメモリーに保存したファイルが再生できないのですが
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/su …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!