電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浪人する好きな人に第一志望に追加合格した事を伝えても大丈夫でしょうか?

彼女とは受験期の悩みを言い合う仲でした。
本当は合格してすぐに伝えようと思ったのですが、色々躊躇してしまって今に至ります。

個人的にはいずれバレることなので言った方が良いのかなとは思うのですが、浪人して気持ちが沈んでいるであろうときに言うのは無神経かなとも思います。

私はどうしたら良いでしょうか?

ご意見お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • 彼女は私が第二志望の大学に行くと思っています

      補足日時:2020/04/26 23:57

A 回答 (2件)

今言えば無神経だと思われかねないし、黙っておけば浪人する自分に同情してるのか嫌味なのかと怒ってしまう可能性もありますよね...



私だったら、会話の流れができたら言います。
大学の話になったりしたら、実は...って感じです。
参考になれば幸いです
    • good
    • 0

1浪して、3流大学入学は今時恥ずかしいし。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!