プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学全落ちしました。
滑り止めまで落ちて、センター利用のセンタープレもA判定だったのに落ちました。
もう絶望です。
どうしたらいいでしょう。
これからの合否のやつは自己採でもう落ちたこと確定してます。

A 回答 (8件)

うちの娘も現役全落。


1浪目全落。
2浪目に方向転換して第一志望に合格。
2年地獄を彷徨いましたが
落ちてなかったら今には至らなかったと思えばそれで良かったと思います。
浪人で全力で頑張るからこそ見えてくる未来があると思います。
頑張って本当にしたい事見つけた人の方が勝ちです。
    • good
    • 2

まずは親に報告ですね。

これをしないと話が進みません。
あとは、親との相談次第ですが、下記の選択肢があります。
1.浪人する(予備校へ行くかどうか選択)
2.これから出願できる大学を受験する
3.専門学校を受験する
4.就職する

2が希望ならこのサイトを見てみましょう。
今から出願できる!まだ間に合う大学入試一覧(~/2/27・最新版)
https://allabout.co.jp/gm/gc/67830/
    • good
    • 1

親に報告し、浪人したいとお願いしたら?

    • good
    • 0

まずは親御さんに報告ですね。


そして受験できる学校はある。(後期・2期受験受付のある学校を探そう)
どうしても行きたい学校があるなら、次回の受験に備え学力が落ちないよう予備校に通うことを検討かな。

・・・
自己採点が間違っているという事も無きにしも非ず。
あまり深刻に考えなくて良いと思うよ。

あと1年頑張って無理だったら、次は目標の学校のレベルを下げて受験でも良い。
(大学に入学することが目的なら敷居を下げるという選択もあるわけだ)
    • good
    • 0

まだ受けれるところあるでしょうから・・・。

大学は選ばなきゃいけるんじゃない、多分。
後は親や先生と相談してどうするか決めるべきでしょう。
3月の入試を受けるか、浪人して来年受けるか、それとも就職、専門学校の道を選ぶか・・・。何にしろ相談することが大切かと思いますね。
    • good
    • 0

親に相談、学習塾浪人が多い。


長い人生、挫折も1回や2回、有った方が
強くなると、プラスに受け止めるべきです。

好きな漫画やアニメなど買ってきて見て、息抜きもしましょう。
    • good
    • 0

働けば?

    • good
    • 1

来年をめざすってことかな?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!