街中で見かけて「グッときた人」の思い出

2年位前にテレビでちょっとだけ見ただけなのですが、多分マスターリーグ(プロ野球OBが出場している)のゲームに出場していた選手だと思います。
その選手はバッターなのですが、自分の打順になる前に缶ビールかカップ酒を口に含んで、手にもったバットに霧吹きみたいに拭きかけていたのです。
ツボに入ったシーンだったのですがその選手が誰かがちょっとわかりませんでした。
これだけなのですがこの方が誰かご存知でしょうか?
又この行為は実際のプロ野球でも行ってもいいのでしょうか?
以上教えてください。

A 回答 (3件)

阪神OBの川藤ですか??


ゲームではご法度でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございました。

川藤さんに間違いありませんでした。

お礼日時:2005/01/11 19:46

阪神OBの川藤さんですね☆



現役のときにも代打で出るときにパフォーマンスでやってたような。。。
別にやっていいんじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございました。

川藤さんに間違いありませんでした。現役のときもやってたのですか。見てみたかったです。。。。。

お礼日時:2005/01/11 19:49

水島真二の漫画「あぶさん」がやってますよね。


それを真似てるんだと思いますが。
#1の言われる川籐ならやるかも(笑)

飲酒してゲームしてはいけないというルールはなかったと思いますよ。
二日酔いでやってる選手も多いですしね。
ただ、ボロボロに負けてしまうでしょうね。
戦前戦後すぐには、酒飲んでやってたらしいです。
二日酔いでミットが3つに見えるって捕手に言ったら、真中めがけて投げろって言われたとか・・・
醒めて2つに見えてきたら、ミットとミットの間めがけろとか(笑)本当か嘘か知りませんが、そういうエピソードが残ってるぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

川藤さんに間違いありませんでした。昔の選手は武勇伝が凄そうですね。。。。。

お礼日時:2005/01/11 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報